ミモザ と スープ
d0260881_1682211.jpg

 
 今週のスープをつくりました。

具材はいつもあるもので。セロリとカボチャはなるべく欠かさないようにしてます。
先週作ったスープ。いつもと同じなのになぜかこくも甘みも足りない???

と思ったら、ベーコンを入れ忘れてました。お肉がないとやっぱり味が違うわ~~~@@

今回はちゃんと入れたので、いつものお味。

間に合わせのお昼ご飯に米粒型のパスタを入れて軽いお昼ご飯にしました。
食感が好きだな~~♪


d0260881_1684348.jpg


ミモザも咲き始めました。てっぺんの方がたくさん花が付いてるみたいだけど、3mほど
上なので、よく見えない。。。

もう2月なんですね~~~~汗  

今月もあっという間に終わりそうです。

一日24時間じゃ足りないよ~~@@










[PR]
by pastel-bleu | 2016-02-01 16:15 | うちのこと | Comments(2)
Commented by hokohoko21 at 2016-02-02 19:26
こんばんは~🎶
このスープ、コクがあって美味しそう♡
私も明日の節分が終わったら材料を真似て作ってみたい。
何とも言えないいい色のスープ。
お豆も入ってますか?セロリとかぼちゃとベーコンは欠かさずに・・・ですね🎶
Commented by pastel-bleu at 2016-02-03 00:30
hokoさん、こんばんは~。
あるもので作るいつものスープです。手順といっても本当に適当なんですが、
お好きな野菜を刻んでベーコンも入れて、オイルを垂らしたお鍋で水が出るまで弱火でじっくり炒め、水とスープ(今回はチキン顆粒)をいれたら、
あくが出るまで中火。あくを取ったら少しだけ隙間を空けて蓋をして弱火でお野菜が柔らかくなるで煮たら、塩こしょうなどで味付け~。終わりです。
角ほどもないのですが(汗)お豆はキドニービーンズや今回は白インゲン豆の水煮をいれました。レンズ豆や麦を入れたりすることもあります。
お豆を入れるとやはり美味しいような気がします。 パスタなど入れるときは水をやや多めの方がいいかも~~。
トマトの缶をいれても赤いスープでおいしいです。
いつも週末作って、急がしい朝に温めてお野菜とれるようにしています。
寒朝に重宝してます。ぜひ作ってみて下さいね。

それにしてもhokoさんの自家製石けん素敵ですね~~
白ワインとジャスミン。優雅な響き~~♪♪
石けんの先生なのかしら~~?

<< いつぞやの・・・ 雪の日の・・・ >>