人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近頃凝ってるもの
近頃凝ってるもの_d0260881_23832.jpg


カンパーニュ=ライ麦・ひまわり・カシューナッツ入り
ベーグル=ひまわり入り

ローストして粉砕したものを混ぜ込むことに凝ってます(笑)
発芽させたライ麦をローストしてミルサーしたものを何気なく混ぜ込んだらとても香りが良くて
市販のライ麦粉と全く違ったおいしさだったのが始まりで、今凝っています。
なぜか一次発酵の時が一番香りが濃い~~。

ライ麦だけでなく、ひまわりもローストして粉にしました。

ローストってどのくらいしたらいいのか? それは手探り中。
フライパンで煎り煎りしたりオーブンに入れてみたり???
どのくらいの色まで??


近頃凝ってるもの_d0260881_232563.jpg


ゴロゴロ大きなナッツは食べるときに食感が邪魔しすぎるといやなので、主張しない程度の大きさの
ものを少しだけ。
今回少しだけ余ったなっつがあったので、カンパーニュにちらっと入ってます。









by pastel-bleu | 2015-11-24 02:22 | カンパーニュ | Comments(0)
<< るぐーてさんのふんわり食パン 熟成カレーとうまくいったベーグル >>