人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブガンヴィル と ルイリール とお菓子
ブガンヴィル と ルイリール とお菓子_d0260881_1112454.jpg

Bougainville
目に付くところに3本も植えているちょっと小さめのばら。
昨年は蕾が茶色になって落ちてしまって花数が少なく、心配しましたが、
今年は今のところ大丈夫。花も大きく蕾もたくさんついてきました。
植えてる場所によってか色が少しずつ違うんですよね。日当たりの良いところは色が濃いような気がします。
四季咲きなのでうれしいばらです♪


ブガンヴィル と ルイリール とお菓子_d0260881_1113414.jpg


形も好き~


ブガンヴィル と ルイリール とお菓子_d0260881_1114575.jpg

Louis Lille
大好きな小さなばら。一重のはなびら。葉っぱもグレイがかった渋めのグリーン
日当たりが良すぎて夏の日差しがつらそうだったので、春前にちょい日陰の良い場所に
移動してあげて正解だったようです。


ブガンヴィル と ルイリール とお菓子_d0260881_1115596.jpg


蕾の形もスタイリッシュでかっこいい♪


ブガンヴィル と ルイリール とお菓子_d0260881_1342635.jpg


連休中に焼いたお菓子のひとつ「バナナブレッド」
プレゼント用にたくさん焼きました。

今回、焼きすぎないように気をつけた甲斐があって、フワフワでおいしく評判も上々♪
スパイスも4種類入れたので、香りも良し!



あちこちグルグルとどんどん咲いて咲いて、今年は開花までとっても早いような気がします。
写真撮ルと拡大してみるので、虫を発見するんですよね~。するとちゃんと始末しとかないと
いけないので、薬をまいたり、葉っぱを切ったりといつにもまして時間が足りません。



















by pastel-bleu | 2015-05-08 01:41 | ばらとか | Comments(0)
<< コーンクリームベーグル 五月の庭 >>