人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィナンシェ 
フィナンシェ _d0260881_20495976.jpg


お盆休みも終わり、8月も半分になりました。
めっきり更新が遅くなっていますが、お菓子やパンなど最近凝っています。
パンは自己流なので、なかなか思ったようにならず悪戦苦闘ですが、ついこの頃すこーしだけ
いい感じにコネあがった生地感?が分かってきたような気がします。
うちでで食べるシンプルなパンをササッと焼けるようになればいいなーと思ってます。

刺繍も久しぶりのほんの少しだけ、

編み物は近頃少しずつ進めています。






by pastel-bleu | 2014-08-18 20:55 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by yuko-ocean at 2014-08-18 21:33
お久しぶりです〜。
暑い暑い・・ですねえ。毎日。

フィナンシェ、大好きです。
そしてとーーっても美味しそうです。

私も今日は甘いもの(パン)を作りました。
甘いもの、幸せです♡
Commented at 2014-08-21 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pastel-bleu at 2014-08-21 17:05
yukoさん
こんにちは。卵白消費のお菓子って他に思い浮かばずこればかりです。
お店で売っているフィナンシェは好きではないのですが、家で焼きたては最高ですね😆 バターとお砂糖の量は怖いくらいですが💦
Commented by pastel-bleu at 2014-08-21 17:06
鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます。
さっそく試してみますね。
またよろしくお願いします。
<< bagel tea and o... apricot compote... >>