人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scone
scone_d0260881_0375534.jpg


お友達から教えてもらったレシピで(merci!) さっそくスコーンを焼いてみました。
サワークリームが入っているので、軽くてさわやか~
焼きたてを割ってみたら 外カリッで中フワッだった。
もう一つ違う配合のレシピもあるのでそっちと比べてみたいな。

粉ものとバターを混ぜ合わせる作業。冷たいうちに手早くさらさらの状態にするのって
手作業だとけっこう大変だったのに、フードプロセッサーだとあっという間にサラッサラの
良い状態に。ちょっと感動する。タルトやパイ生地も怖くないよー 手も汚れないし早いしね。
お道具の進化ってすごいですね。

さて、明日は滝沢歌舞伎を見に博多座へ行ってきます♪
観劇したいな~と思っていたら、行けなくなったお友達からチケットが回ってきた。楽しみ~(''♪*)







by pastel-bleu | 2014-03-07 00:44 | お菓子作り | Comments(0)
<< spring 2014 Squaer's sh... >>