人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緑の向こう側
緑の向こう側_d0260881_034738.jpg


1年経ったblack berryのシュートがこの春からどんどん増えて伸びてきました。
2m近く伸びたシュートは行き場をなくし、仕方がないので、柱に巻き付いている、ブーゲンビリアの
周りに何とか巻き付かせ、もっと伸びたら上の屋根下に沿わせるしかないかな~と思案中です。

(とげとげはブーゲンビリアのとげ)手前の葉っぱをかき分けて
向こう側にひっそりと実った果実をそーっと撮影してみました。


緑の向こう側_d0260881_03576.jpg


明るい夏っぽい色を出したかったのですが、
前ボケの葉っぱがちょっとうるさい感じの写真になってしまいました。 難...

つやつやの黒く熟した実はこのあと収穫して冷凍庫へ。













by pastel-bleu | 2013-07-23 00:14 | お庭で | Comments(0)
<< もちきび アプリコットジャム と レモン酒 >>