タグ:panse ( 3 ) タグの人気記事
お気に入りの色
d0260881_20523325.jpg


今年もカラフルでキュートなパンジーをたくさん植えました。

d0260881_20525495.jpg


たくさんの色がギュッとフリフリ花びらの中に凝縮されています。
生産者さんってすごいなーと思います。



d0260881_2053740.jpg


本当はもう少しブルーが強いかな?
紫ピンク系は色がうまく出ないので難しいですね~。




今週からやっと普通通りのスケジュールに戻りました。
9日もお稽古していなかったのに、突然戻すわけですから今週はきっとヘトヘトかも。
あ~でも、久しぶりのレッスンは本当に気持ちがいい~~♪

重たいお正月料理からいつもの食事へ。
和食ってお砂糖がいっぱい入っているから本当に危険だ~!!






































[PR]
by pastel-bleu | 2013-01-08 20:29 | お庭で | Comments(0)
寄せ植え

d0260881_17173339.jpg


今日は特に寒い一日でした。冬本番ですね。

土曜日の午後、風がなく、暖かかったので、寄せ植えを作りました。
2Fの部屋のベランダに2鉢、母のところへ2鉢。途中で土が切れたので、あと2鉢ほど。

d0260881_17175465.jpg



d0260881_17185551.jpg



増やしすぎないようにしないと・・・毎年大変です。
でも、朝起きてベランダに気に入った小さな花があるとちょっと嬉しいかな・・・


d0260881_17181681.jpg

d0260881_17191519.jpg


大好きなバラのピンクと白ももちろん一緒に。












[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-27 17:26 | お庭で | Comments(0)
November

d0260881_20441814.jpg


「LIVING PHOTO」大盛況のうちに無事に終わり、少しずつ冬本番に近づいてきました。
ぱんじーの季節到来です♪
今年はどんなぱんじーを植えようかな?

d0260881_20453149.jpg


お庭の工事もすみました。
大きく育ちすぎた木や、バラの一部をはずし、手入れのしやすいすっきりとした
感じになりました。春バラの季節に標準を併せて^^

d0260881_2046441.jpg


大好きなカレンデュラ、パンジーいろいろ。
クレマチスも2鉢購入。4mの長さのアイアンのフェンスを中央に持ってきたので、
バラとクレマチスを絡ませたい。

d0260881_20462363.jpg


3年目の今年の夏頃からブーゲンビリアの木がすくすく伸び始めあっという間にアプローチの天井まで
到達。濃いピンクの花がつき始めてとてもかわいい~。
モッコウバラもこの夏すごく大きくなりました。春に期待大?できるか。

d0260881_20464213.jpg


ムーランルージュやムスカリもいろいろ植えたいものがたくさん~@@














[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-10 23:53 | お庭で | Comments(2)