タグ:blueberry ( 5 ) タグの人気記事
Blueberry のおやつ

d0260881_23155890.jpg


 毎日少しずつ採れるBlueberryをヨーグルトに入れて。


後ろに写っているのはとってもおいしいお紅茶。
最近 FB でお友達になった 「プティポアン」 さんのお紅茶です。

とっても香りがいいし、すごーくおいしいの!!
とても丁寧に作ってあるのが分かる~!今度を頼もうかただいま思案中です♪


体調がいまいちだったのと、あまりの暑さに庭に出る気がせず、
お庭の写真もこの1週間撮ってないなぁ~
 

目を離した隙に、調子のわるいバラも出てきて、黄色くなっている心配な苗が数本。
水切れ?(朝晩と散水していますが。)黄色くなったところは切ってみたり、しましたがどうでしょうか?

今日は久しぶりにお庭で作業★ 
蚊の対策と焼けないように完全武装しているので、汗がびっしょり!
かなりのダイエット効果があるかも!















[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-05 23:38 | おいしい | Comments(0)
7月のお庭

この頃のお庭の様子・・・

d0260881_010567.jpg

bougainville

大好きな bougainville 濃いピンクと薄いピンクのストライプ?がまたかわいい。



d0260881_011938.jpg


玄関の両脇に3株植えてます。いつかたわわに咲いてくれるかな~。



d0260881_0113340.jpg

Blueberry

こんな風に一日何粒かずつ熟しています。
あまりにも少ないので、フレッシュなままお口へポイッ。でも一粒はとても大きいでしょう?



d0260881_0115452.jpg

Blueberry

このくらいの赤いのもかわいいですね。



d0260881_0122128.jpg

Green Ice

この春は枝がしなるほどたくさんの花が付きました。そしてずーっと長く咲いてくれて。
伸びすぎた枝をかなり深く切り詰めてみました。(初挑戦) 梅雨の時期、葉っぱが黄色く
朽ちてきたので、ちょっと心配でしたが、新しいシュートが生えていたので大丈夫かな?と。
今はまたたくさんの蕾が待機してます。




d0260881_0124019.jpg

sweet cariot

こちらも Green Ice と同じくとっても丈夫で長く咲いてくれます。
香りをぜひとも買いでもらいたいくらいいい香りなんですよ~!




d0260881_0125940.jpg

Lady Salisbury

今年の春のニューフェース。 
咲き始めを見逃してしまいました。あーん、残念。
思ったのと開き方がちがうな~?? 次回こそよく見てみましょう。




d0260881_037838.jpg

Ballerina

地植えして初めて咲いた小さな小さな花。
昨日のほうが黄色い花粉が綺麗に付いててかわいかったな。 

四季咲きで、繁殖力が旺盛のようなので期待しています。



d0260881_0131058.jpg

Clematis

夏らしい色だと思いませんか?
子供の頃は朝顔だったな~。夏休み前の終業式の時、鉢植えをいつも持って帰っていたっけ。





 とても暑かった今日の日曜日。お庭で写真を撮っていると、
ビニールプールの水しぶきと、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。
今年も長い夏休みが始まりましたね。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-07-23 00:43 | お庭で | Comments(0)
夏のミモザ
d0260881_044016.jpg

mimosa

この時期のミモザはどうなっているのか?
我が家のミモザは春に比べて高さもぐっと大きくなり、枝も長くそよいでいます。
もう来年に向けての花芽がビッシリです。
「花が終わったあとの剪定が強すぎるとこの花芽がつきません」 ということを聞いていたので、軽く整える程度にしてました。
来年は期待できそう?かな。大量だったら絶対にリースを編みたい♪




d0260881_045247.jpg

rosa canina

青い実は徐々に色付き始め、いくつかは黒くなってしぼんでしまってました。
秋に真っ赤な実をいくつ収穫できるかな~。






d0260881_05437.jpg

rosa canina

綺麗なオレンジ色♪


今日はこの夏一番の暑さでした。
お稽古中は汗が~!きっと3日分の汗がでたのでしょうか?笑
今は涼しげな風が吹いています。 また木曜日から雨の予報です。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-07-18 00:13 | お庭で | Comments(6)
todays blueberry
d0260881_20435170.jpg


グリーンの実が赤くなって先っぽから熟していくんですね。

雨のため、写真もなかなか撮れません。
京都旅行以来ほったらかしだった、NEX-C3を使ってみたところ、すっかり使い方を忘れてしまって、
ピントがあわない~~!! キーッとなるところでした。(なった?) 

ミラーレス難し!
macroレンズが急にほしくなりました。




d0260881_204449.jpg


akoさん!丸ぼけ、少し出てる~!!
偶然ですが、ねらって出せるようになりたい。




d0260881_20441467.jpg


明日あたり熟した実を収穫しようかな?水曜からまたひどい雨みたい。


雨がずっと降り続いた休日でした。昨日だけ梅雨の晴れ間がくっきり!
友人と野外バーベキューですっかり燻されてきました。笑
炭焼きってやっぱりおいしいですね~。 たまのアウトドア!とても楽しかったです。
その夜は疲れてぐっすり。激しい落雷があったようですが、知りませんでした。;;



私の住んでいる地区は全くといっていいほど被害はありませんが、
九州各地とても被害が大きいですね。これ以上降らなければいいのに・・・。















[PR]
by pastel-bleu | 2012-07-16 20:55 | お庭で | Comments(2)
blueberry


d0260881_0241831.jpg


 今年も色づき始めました。
他の実はまだ青いかちょっと赤くなってきた位なのに、2粒だけ以上に大きい~@@ 
立派にお店に出せそうなくらいの出来映え。数が少なすぎ?? 他の実たちもおおきくな~れ!

この二粒、もちろんフレッシュなうちにいただきました♪




d0260881_0243727.jpg


lesson のダリア。macroで迫ってみました。
深い赤が大人っぽい~。














[PR]
by pastel-bleu | 2012-07-11 00:29 | お庭で | Comments(2)