タグ:Green Ice ( 2 ) タグの人気記事
Porch garden
d0260881_1394861.jpg

 ベランダの寄せ植え。
この頃すごーく寒いので近頃水をあげるだけでほったらかしでした。


d0260881_138312.jpg

 手軽なiPhoneばかりだったので、一眼の練習もかねて。
大好きなにおいスミレのピンク。葉の陰になってひっそりと咲いていました。

d0260881_1385814.jpg

 きれいなバイオレットのすみれも生き生き♪

d0260881_1395977.jpg

 小指の爪ほどの本当に小さなスミレ。可憐で可愛いです。
本当に色がきれい~


d0260881_1391894.jpg

 定番のバイオレットのにおいスミレ。庭石の間にたくさん植えました。
土の部分を覆い尽くしてほしいな~♪♪
写真サイズ間違えたみたいで、かなり大きくなってしまいました~
でも面倒なのでそのまま・・・。


相変わらず刺繍は進みません。うーむ。
季節柄?お菓子作りと毛糸の方に興味がいってます。

土曜日もone day lesson に行っていきます。












[PR]
by pastel-bleu | 2013-01-25 01:49 | お庭で | Comments(0)
7月のお庭

この頃のお庭の様子・・・

d0260881_010567.jpg

bougainville

大好きな bougainville 濃いピンクと薄いピンクのストライプ?がまたかわいい。



d0260881_011938.jpg


玄関の両脇に3株植えてます。いつかたわわに咲いてくれるかな~。



d0260881_0113340.jpg

Blueberry

こんな風に一日何粒かずつ熟しています。
あまりにも少ないので、フレッシュなままお口へポイッ。でも一粒はとても大きいでしょう?



d0260881_0115452.jpg

Blueberry

このくらいの赤いのもかわいいですね。



d0260881_0122128.jpg

Green Ice

この春は枝がしなるほどたくさんの花が付きました。そしてずーっと長く咲いてくれて。
伸びすぎた枝をかなり深く切り詰めてみました。(初挑戦) 梅雨の時期、葉っぱが黄色く
朽ちてきたので、ちょっと心配でしたが、新しいシュートが生えていたので大丈夫かな?と。
今はまたたくさんの蕾が待機してます。




d0260881_0124019.jpg

sweet cariot

こちらも Green Ice と同じくとっても丈夫で長く咲いてくれます。
香りをぜひとも買いでもらいたいくらいいい香りなんですよ~!




d0260881_0125940.jpg

Lady Salisbury

今年の春のニューフェース。 
咲き始めを見逃してしまいました。あーん、残念。
思ったのと開き方がちがうな~?? 次回こそよく見てみましょう。




d0260881_037838.jpg

Ballerina

地植えして初めて咲いた小さな小さな花。
昨日のほうが黄色い花粉が綺麗に付いててかわいかったな。 

四季咲きで、繁殖力が旺盛のようなので期待しています。



d0260881_0131058.jpg

Clematis

夏らしい色だと思いませんか?
子供の頃は朝顔だったな~。夏休み前の終業式の時、鉢植えをいつも持って帰っていたっけ。





 とても暑かった今日の日曜日。お庭で写真を撮っていると、
ビニールプールの水しぶきと、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。
今年も長い夏休みが始まりましたね。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-07-23 00:43 | お庭で | Comments(0)