rosepink


d0260881_059992.jpg

Prix.P.J.redoute

赤い蕾からこんなにかわいいrosepinkの花が咲きました。
大きさは5cmほどでしょうか?とても良い香り♪
アジサイもほとんど終わり、お庭の色がちょっと寂しくなってきました。









[PR]
# by pastel-bleu | 2012-06-15 01:03 | ばらとか | Comments(0)
Juin  Jardin de Gwerny
d0260881_23454391.jpg


今月のレッスンはシャクヤクを使ったパリ風スタイル♪
長方形のガラスの花器に大きくふんわりとアレンジしました。(Mちゃん、かわいい色でしょう?)

こちらは先生のお見本。
今日の午後のあじさいは鮮やかなブルー。パープルかがったピンクのしゃくやくがとてもよく生えました。
私のはシャクヤクがまだ開いていないので写真はもう少しあとで撮ろうと思ってます。




d0260881_23454127.jpg


今日のメイン?のひとつ。かわいどころはとても珍しい「乙女百合」
4cmぐらいのとても小さくて可憐な百合でした。

ree先生のセレクトはいつもすてきなのでレッスンの日が毎回とても楽しみです♪










[PR]
# by pastel-bleu | 2012-06-13 23:57 | お花とか | Comments(2)
Prix.P.J. redoute

d0260881_23424816.jpg

Prix.P.J. redoute

蕾が2つ色付いてきました。
お隣に植えたラベンダーも穂先がほんのり紫が入ってきましたが、やはり福岡だから?
すごーくヒョロヒョロで一緒にはうまく撮れません。(手前のほそーい茎です。)



d0260881_23425060.jpg

Hebe's Lip

やっぱり~。ねらった子じゃない方が開いていました。でもなんだか変??
ちょっと花弁が元気ないような・・・。明るい黄色のしべはかわいい。



d0260881_23545594.jpg


昨日の子は変わらずでした。このままかな~@@



d0260881_23543062.jpg

Rosa Centifolia

一番花は咲き進んで・・・でもきれい~




d0260881_23431282.jpg

Rosa Centifolia

昨日は蕾だった。やっぱりかわいい!












[PR]
# by pastel-bleu | 2012-06-12 23:59 | ばらとか | Comments(2)
Hebe's Lip
d0260881_23475812.jpg

Clematite

今年の初め地植えにしたとたん、あっという間に枯れてしまったクレマチス。
堆肥を与えたり、水をあげたしてしばらくたった頃、ほそーいツルが伸びてきたので何とか生きてるのね!と思っていた程度でした。
先週、小さな蕾がたくさん上がっているのを見つけ、とうとう今日は2輪咲きました♪

ぶどうのツルとクレマチス、バラnにからまった感じにしたかった場所。
ピンクプルドゥーネージュが今年は小さな花を2輪のみでしたが、何とか育ってほしいな。



d0260881_2348769.jpg

 Rosa Centifolia

開きかけのケンティフォーリア。この色好きだな~♪



d0260881_23482121.jpg

 Hebe's Lip

小さな小さな蕾が開いてきたのはいいのですが、どう見ても花びらが足りない。
枚数ではなくて、花心に対しての花びらの大きさ~
ちょっと奇形なのかしら? 他の蕾たちも含めて要観察です。














[PR]
# by pastel-bleu | 2012-06-12 00:00 | ばらとか | Comments(0)
fremme と rose
d0260881_2343292.jpg

Haandarbjdets Fremme

長い間眠っていたフレメカレンダーからの抜粋
今の季節にぴったりのような気がしてごそごそ出してきました。

今週の水曜日、期間限定で出店している [CHECK & STRIPE] 有名店だけに生地カットにかなりの時間が(3時間待ちでした)
私は生地を選んだあと、配送に。どれもかわいくてついついたくさん買ってしまいました♪ 




d0260881_23432181.jpg

ROSES au pint de croix

お庭のバラの季節が一段落したので、今度はおうちで楽しみたいな~とこちらの図案集を注文しました。
ちょうど、セール価格で手に入れましたが本ではなく、一枚ずつ入っている大きな画集のような作りです。
オールドローズの図案が11点ほど入ってます。 

とてもエレガントなチャートでクッションになどによさそう♪














[PR]
# by pastel-bleu | 2012-06-11 15:16 | クロスステッチ | Comments(8)