<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
7月に焼いたパン
d0260881_0353540.jpg

7月のある日
残っていたラム酒漬けのイチジクを混ぜ込んだ山食
両方均等のはずなのに手前側は表面に出てしまいました~@@



d0260881_0355556.jpg


ちょっとホイロとりすぎてかくってしまいましたが、この夏ちょっと目を離すとこんなことに。

廊下の温度は34度だったり・・・・あち、あち。 お陰でホイロがとっても早くあがります。



d0260881_0361935.jpg


山食のあとに焼いたカンパーニュ。
発芽させて粉にした自家製ライ麦が入ると焼き上がりしっとりとしたクラムがとてもおいしいし
香りが濃くてかんだときの甘さがひきたつ~。

焼き上げた翌日はトーストせずに生のまま、冷たいバターを塗るだけでとてもおいしいんです。












[PR]
by pastel-bleu | 2016-08-20 00:46 | カンパーニュ | Comments(0)
お久しぶりです。
d0260881_01371145.jpeg
ちょっとのつもりが放置したままかなり経ってしまいました。汗
皆さまお元気でしたか?

毎日暑い中、用事以外はなるべくおうちで過ごしています。
インスタではちょこちょこアップしていました。

ジャムもこの夏は三種類作り、今年は初めて梅干し作りにもチャレンジしました!
パンも相変わらずシンプルで好きなものを作ってます。

iPad からの投稿で写真の大きさがいまいちコントロールできず〜〜
写真は先週作ったイングリッシュマフィンと同じ生地で焼いた丸パンです。

今日はセントルザベーカリーの本からはちみつ食パンを。
トーストしてバターをたっっぷり。カリっとジュワ〜
ほんのりとはちみつの甘さがあってすごく美味しい。

たまってしまった写真もいろいろアップしていくつもりで〜す。・'(*゚▽゚*)'・












[PR]
by pastel-bleu | 2016-08-14 02:04 | パン作り | Comments(0)