<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Decoraton au mur
d0260881_20185270.jpg


今年もリースの季節になりました。あっという間~。
今回の課題はこちらの「スワッグ」
部屋中良い香りで癒されました。

d0260881_201941.jpg


3つのリースを作ったので、後日またアップの予定。
ユーカリもたっぷりと使ったので、かわいいんだ~♪
昨年のユーカリのリースもずっと飾っていますが、きれいなままです☆


急に寒くなってきたので、毛糸遊びもはじめています。
今年はちゃんと作品を仕上げることを目標に。

だって毛糸ばかりがふえる~。














[PR]
by pastel-bleu | 2013-11-20 20:25 | お花とか | Comments(2)
Eat! Fig tart
d0260881_2151233.jpg


借りてきたDVDを見ながら2度目のタルトを作りに挑戦★
中のフルーツは先日作っておいたイチジクのコンポートを使いました。

d0260881_2152129.jpg


たくさん並べたつもりだったけど、焼き上がってみるともう少し入れれば良かったかな?
タルトはよく焼けてるけど、クリームの部分、もう少し焼いた方が良かったかな~。
よく焼きが好きです。


d0260881_2153053.jpg


前回ブドウのタルトの時は混ぜすぎて生地が柔らかくなりすぎてセルクルに入れるとき
苦労しましたが、今回はポイントはきっちり押さえたので、めん棒で伸ばすときも楽々~♪
焼き上がって小さいのをおやつにしましたが、サックサクでおいしい!大満足でした。














[PR]
by pastel-bleu | 2013-11-10 21:06 | お菓子作り | Comments(0)
LIVING PHOTO Food  October4
d0260881_212265.jpg


10月レッスンの最後の写真。
先生が今一番のお気に入りと言っていた「シリアル♪」
パッケージがかわいい。

d0260881_2123689.jpg


WB を変えて。

d0260881_212351.jpg


しげみ先生お手製のカボチャのポタージュ。
おいしそ~♪

d0260881_2121674.jpg


いつもの事ながらササッとすてきにスタイリング。
小物や布使いなど「なるほど~」とうなることばかり!!
今月末のレッスンも楽しみだ~~♪








[PR]
by pastel-bleu | 2013-11-09 21:06 | カメラレッスン | Comments(0)
LIVING PHOTO Food  October3
d0260881_1817438.jpg


可愛いパンプキンケーキ

d0260881_18172247.jpg
 
11月に入ったのにもう少しだけカボチャが続きます・・・(汗)


d0260881_18173682.jpg
 
木の板の背景がとてもいい感じですね~






[PR]
by pastel-bleu | 2013-11-02 18:18 | Comments(0)