<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
LIVING PHOTO Food  October2
d0260881_20355814.jpg


10月らしいカボチャとオレンジのバラ。

d0260881_20361377.jpg


角度を変えていろいろ撮ってみました。


d0260881_20362573.jpg


ライティングマジック。とても暗いところで撮ってます。

d0260881_20363453.jpg


カボチャとばら・・・どっちを主役にするか?


d0260881_20364331.jpg


最初の写真と印象が全く違うと思います。
教えていただいた、シルビィマジックを早速使ってみました♪

どっちの写真がお好み?








[PR]
by pastel-bleu | 2013-10-26 20:41 | Comments(0)
LIVING PHOTO Food  October
d0260881_0131150.jpg


今月もとってもすてきなスタイリングでした。
スタイリングがいいと、やる気もぐぐっとアップしますね♪

d0260881_0132378.jpg


ホワイトバランスを少しずつ変えています。
暖かみのあるイエロー、クリアな感じの電球色。


d0260881_0133276.jpg


撮る角度も変えて・・・。いろいろと感じが変わっておもしろいと思いました。












[PR]
by pastel-bleu | 2013-10-25 00:17 | Comments(2)
tart of kyohou
d0260881_217651.jpg


イチジクのタルトのレッスンから2週間。
作って冷凍しておいたタルト生地とクリームを使って巨峰のタルトを焼きました。


d0260881_2165620.jpg


レッスンの時は簡単~♪と思ったのに、1人で作業してみると細かい作業がけっこう難しい~
特にタルト生地の扱い方。生地を作るときにちょっと混ぜすぎたのが原因かもしれません。 


d0260881_2171863.jpg


よーく焼いたのでサックサク♪ 
小さいタルトを母と食べてみましたが、我ながらこれはうまくできました^^/
他のフルーツでいろいろ作ってみたいレシピです。










[PR]
by pastel-bleu | 2013-10-21 02:28 | おいしい | Comments(0)
Tarte aux figues  by commelafrance
d0260881_20302092.jpg

 
 "Chouette lesson" に久しぶりに行ってきました。
あいにくの雨で、写真があまりきれいに撮れなくて残念。(雨のせいにする?笑)
あっという間にできあがりました。アプリコットジャムでつやつやでしょう?



d0260881_20302881.jpg


 今回、いろいろ作業をさせてもらったので、写真は少なめです。
しかもあまりよく撮れていなかったりする。タルト生地をのばしたり、クリームを流し込んだりと
実際に作業できたので、よく分かりました。材料もすぐにそろうものばかり。
これからの季節いろんなフルーツで役とおいしいだろうな~~。

大野先生、ありがとうございました。とっても楽しかったです。^^














[PR]
by pastel-bleu | 2013-10-05 20:36 | おいしい | Comments(0)