<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
久しぶりに・・

d0260881_20572662.jpg



 かなり更新していませんでした。
刺繍も編み物も全くしていません。その気になるときは来るのでしょうか?
そのせいか目の調子もいいし、肩こりも激減です。

秋になった~♪ と思ったのに、日中はかなりまだ暑いですが、
真夏と違いやはりしのぎやすくなりました。

庭のバラたちの小さいながらちらほら咲いています。


d0260881_20573552.jpg


今年植えたオリーブはなんと1個だけ実が付きました。
来年はもっとつくといいな。











[PR]
by pastel-bleu | 2013-09-22 21:02 | お庭で | Comments(0)
maccah shiratama


d0260881_021833.jpg


 まだ暑いお盆過ぎのころ、NHKの夜のお料理番組で見た白玉がつくりたくなり、
和風パフェ?を作ってみました♪

ぷるぷるの豆乳ゼリー、白玉、あんずのコンポートとシロップは手作りのもの。

ハーゲンダッツの抹茶アイス、セブンの煮小豆、

生のブルーベリーで完成しました!

お味は・・・?我ながらとてもおいしかった♪
お家で作ると甘さとか調節できていいですね。豆乳のゼリーはお砂糖なしで。

お抹茶と小豆って本当によく合いますね。セブンの缶詰煮小豆、かなりのヒットかも!









[PR]
by pastel-bleu | 2013-09-07 00:30 | おいしい | Comments(2)
September
d0260881_20122296.jpg


暑い日が続きましたが、台風と雨で気温がぐっと下がり、心地よい風が・・・
この夏福岡は連日36℃の猛暑!33℃で涼しく感じたりする自分がちょっといや。
今の気温は26℃ あ~、極楽♪♪

d0260881_20123359.jpg


夏の間クーラーの中で冷たい飲み物や食べ物ばかり続いていたので、首や肩が痛くて。
きっと冷えてるんだな~と思い、ホットなスープを作ってみました。


d0260881_2012436.jpg


トマトピューレも加えて、真っ赤なミネストローネになりました。
食べるときにパルミジャーノを少しすり下ろすと、塩気がちょうど良くおいしい♪










[PR]
by pastel-bleu | 2013-09-02 20:26 | おいしい | Comments(0)