<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012.5月の庭

d0260881_20472382.jpg


昨年の同じ時期のアジサイ。けっこう色付いていますね。
移植したので今年の方がやや小ぶりで色も薄いです。

d0260881_204732100.jpg


ブラックベリー。たくさんなっていますが、この房だけしか実が付きませんでした。
今年はシュートがとにかくたくさん伸びてきて何処にのばしたらよいやら・・・
わずかに付いた実も黒くなってきました。


d0260881_20474338.jpg


モスローズ、Alfredde do dalmas
残念にも早くも今年は終わってしまいました。 


2013 年の5月もあと数時間で終わり。
季節が段々と前倒しになってきて 間の良い季節、春秋を楽しむヒマがないような気がします。
夏が1年のうち半分を占めてきたような気がする・・・暑いのが苦手なので、困っちゃいます★
 はぁーっ













[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-31 20:58 | お庭で | Comments(0)
ばらの花束


d0260881_22505149.jpg

hebeslip

花びらの先のピンクがとてもかわいい。

d0260881_22534511.jpg

Capitaine John Ingram

濃いピンクが目立つモスローズ。

d0260881_2253342.jpg

Capitaine John Ingram

d0260881_22541022.jpg


今年はたくさんの花束ができました~♪ 

一季咲きのバラたちが少しずつ終わりに近づいてきました。









[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-21 23:01 | ばらとか | Comments(0)
pink rose


d0260881_1193052.jpg

Pomponella

2種類のピンクのバラが咲き出しました。
咲き終わってしまったバラがちらほらと出てきましたが、
今からのバラも多数出番を控えていているのでまた違った風景を楽しめそうです。



d0260881_1194226.jpg

Capitaine John Ingram moss rose

明日の朝にはきっと咲いてるよね。







[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-17 01:24 | ばらとか | Comments(0)
バラのお皿


d0260881_1193059.jpg


綺麗に咲いたバラをお皿に盛ってみました。

d0260881_1194838.jpg



たまにはスタイリングして記念撮影もいいでしょう?
スタイリングと言えるかどうかは?ですが・・・。


d0260881_120057.jpg














[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-13 01:24 | ばらとか | Comments(0)
Alberic Balbier

d0260881_030742.jpg

Alberic Balbier

大好きなAlberic Balbier 2年目の春です。
大きな木がなくなって日当たりがすごく良くなったせいか?
花の大きさが昨年の1.5倍の大きさになりました。 そして左右に3mほど枝をのばし花の数も多く、蕾が次々とあがっています。
ちょっとゆるめの蕾が徐々にふわっと膨らんで、しだれてひかえめに、風にそよぐ姿がかわいらしくずーっと眺めていたいバラです。

d0260881_0294874.jpg


d0260881_0303012.jpg


d0260881_0301327.jpg













[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-12 00:31 | ばらとか | Comments(0)
5月の庭
d0260881_21583387.jpg

Bougainville

ブーゲンウ゛ィル が咲きました。大好きな四季咲きの小さなばら。
いつの間にか3本も増えていたほど。

d0260881_21594570.jpg


d0260881_21595314.jpg


d0260881_21572761.jpg


d0260881_21575163.jpg


d0260881_21585270.jpg


d0260881_2159869.jpg


休日最後の良いお天気の一日。バラがきれいに咲いていました♪
香りに癒されて幸せ~♪








[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-06 22:03 | ばらとか | Comments(2)
rose love
d0260881_2344552.jpg


いつの間にかモスローズだけでも6本ほど植えていました。
咲いてくれると迷子の子達の名前が分かるでしょうか?



d0260881_234412100.jpg


濃いピンクの蕾が開くと白に近いうすーいピンクになりました。


d0260881_23443513.jpg



同じ時間に撮ったはずなのに、場所によって明るさに差が出ます。
紫・・・いと難し。

皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいね。













[PR]
by pastel-bleu | 2013-05-03 23:46 | ばらとか | Comments(0)