<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
rose note 2013
d0260881_2340443.jpg
 

 昨年、小さな苗でやってきた "louis riel" まだまだ小さなままですが、可愛い花が今日咲いていました。
蕾も赤くて細くてとても繊細な感じです。
1年間とても楽しみにしていたばらなので咲いてくれて嬉しい。

d0260881_23405874.png



d0260881_23411414.jpg
d0260881_23413344.jpg


至る所で蕾がたくさんあがっています。日ごとにまあるく膨らんで、赤い花びらがちらりと楽しい。

d0260881_23414592.jpg


大苗でやってきた新人の"ピーチブラッサム"の花びらはとてもやわらかーい。

d0260881_2342989.jpg


今年たくさんのツルを伸ばしてたくさんの花をつけた"なにわいばら"

d0260881_23421510.jpg


ミニバラの子の根元から頼もしいシュートが!!おおきくなぁれ~♪

d0260881_23423449.jpg


α65 を点検に出しているので、1つ前のα380 で撮影しました。
高機能の機種を使っちゃうと380って本当に何の機能も付いていない~~
レンズもガラスのようだし、ファインダーで見た色と撮って見たモニターの色が全然違う。
撮ってみて、色合わせ、ピントも合いにくいなぁ~。 でも色はこっちのカメラの方が断然好きなんです。
新しい65は色が鮮やかすぎて・・・調整できればいいのですが、むずかしー!!


α380 2.8/50mm Macro 撮影-






[PR]
by pastel-bleu | 2013-04-28 00:02 | ばらとか | Comments(0)
3月のお庭
d0260881_125182.jpg


更新を長い間おサボりしてました。
秋に改装したお庭で花木がスクスクと育ってます。
木はまだ小さいですが、、ミモザ、ブルーベリー、レモンの木、オリーブ、ジューンベリーなどなど

足下に小さな草花をたくさん植えました。飛び石の間にはスミレが繁殖してくれるように
あちこちに仕込みました。近頃少しずつツルを伸ばし始めましたよ♪

バラの蕾がすごい勢いで膨らんできていますが、まずは先月の様子から。
小花がかわいいんです^^

d0260881_1251388.jpg


d0260881_1253571.jpg


d0260881_1254442.jpg


d0260881_126318.jpg


d0260881_1262017.jpg


d0260881_126414.jpg


d0260881_1265164.jpg







[PR]
by pastel-bleu | 2013-04-26 01:29 | お庭で | Comments(0)
Floral Egg

d0260881_23483240.jpg
d0260881_23485385.jpg


かなり更新をさぼってました。^^;;
先月のレッスンはイースターの卵を連想して・・・・

ミモザ、スイートピー、ストック、カーネーションをふんだんに使って。

卵を背負ったうさぎちゃん。かわいい・・・
そう、今年のイースターは3月31日でした。

それにしてもあっと間に4月も1/3に!早いですねー。












[PR]
by pastel-bleu | 2013-04-09 23:53 | お花とか | Comments(0)