<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
colors

d0260881_1257823.jpg


アルパカとリネンの糸が到着しました。
何を編むかはこれから。巻物がいいかな?
きれいな色、良い手触りです♪








[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-31 12:59 | けいと | Comments(0)
Lapin & Mimosa

d0260881_063151.jpg


レッスンで残ったミモザをベッドサイドのうさぎと一緒に・・・・。
まだ色がきれいです。


d0260881_064720.jpg













[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-23 00:08 | うちのこと | Comments(0)
mimosa

d0260881_20533669.jpg

  
ミモザを見ると春だな~っていつも思います。
今年もすてきなミモザを見ることができました。


d0260881_20534622.jpg

 
今月はミモザを使ったレッスンでした。すっごくかわいいの~~♪♪
昨年に比べて写真もちょっときれいに撮れたかな?と思っています。
小さな花が集まったものって本当に難しいんです;;













[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-15 20:55 | お花とか | Comments(0)
クリスマスローズ

d0260881_1362419.jpg

お庭はクリスマスローズ真っ盛りという感じです。

名前からして冬に咲きそうなのに今が時期なんですね~。


d0260881_1364892.jpg

うつむいた姿が可憐ですが、写真撮りずらいかも・・・。












[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-15 01:39 | お庭で | Comments(0)
muscri & sumire

d0260881_20452162.jpg


茂った草の間をかき分けたら出てきたよ。ムスカリ


d0260881_20454677.jpg


かき分けたままお日様が当たるようにしていたら次の日には倍近く大きくなってた。
すごいね。

d0260881_2046384.jpg


パンジーよりも好きなスミレ。
庭の石と石の間の隙間がこのスミレでいっぱいになったらいいな。
















[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-12 20:48 | お庭で | Comments(0)
Anemone


d0260881_2043492.jpg

 
 日当たりが良すぎるせいか、光が強すぎてシャッターチャンスがなかったのですが、
日曜日のうっすらと寒い曇り空。絶好のタイミングがやってきました。

額のあたりが昔の貴族の衣装みたい~♪





d0260881_20441116.gif

 
明日は大きく開くかな~? 














[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-11 20:49 | お庭で | Comments(2)
Jardin miniature

d0260881_20592583.jpg


2月のレッスンはまるでミニチュアの春のお庭でした♪
ひかりが強くてうまくうつってなかった~@@ので、全体図は撮れていないのです。

d0260881_20593313.jpg


かえってすぐにテラコッタに土を入れてヒヤシンスを埋めました。
うまく花が付くといいな~と思っていましたが、一昨日咲いているのを発見!
香りも濃厚でますます春爛漫という感じです♪
















[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-01 21:02 | お花とか | Comments(2)