<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Snood
d0260881_20401033.jpg


 春も近いというのになぜかちょっとはまっています。
編み物なんて?年ぶりです。 
編み針が可愛くなっていたり、使いやすいアイテムがたくさん出ていたりと進化していることに驚きました。

先週から編み始めたモヘアの "Snood"  淡い水色と悩みましたが、顔写りが明るくなるピンクで
とりあえず作ってみることに。この分だと2個もいらずに完成しそうです。

巻物が好きなので、いろいろ作れたらいいなぁ♪






[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-20 20:44 | けいと | Comments(6)
由布院 

d0260881_23532266.jpg


2年ぶりにいつもの友人と由布院でのんびりしてきました。
車で1時間半ほどの距離はほどよく、雨だった道もどんどん晴れてきました。

ランチして、お茶して、ちょっとお店で買うもの決めたり。

旅館についてほっと一息、

お風呂→ごはん→お風呂→今回はバーへ→とのんびり過ごしました。


d0260881_23533212.jpg


散策中などiPhoneで撮ったりで、あまり写真はありませんでした。あはは・・・

お夕食も朝もたくさんいただきました。
とても楽しい旅行でしたが、帰り着いた晩にまさかインフルエンザにかかろうとは・・・。
おかしな気候のせいで急性中耳炎も少々。1日ほどしんどかったです。
楽しみにしてた日曜日のチョコレートレッスンに行けなかったのは本当に残念でした。













[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-19 00:01 | 日本旅 | Comments(2)
chocolate

d0260881_17521171.jpg



今年もバレンタインで賑わっていますね。

年々お高くなっているような気がするのですが、いつも日本にない商品が手に入るので楽しみです。
ほどよいお値段とおいしいチョコレートを見つけるのもなかなかおもしろいかも。


昨年に引き続き、プレスタも届きました。ピンクシャンパントリュフは大好き! 

今年の新商品のジントニック! うむむ、どんな味がするんだろう?
まだ開けていません。 バレンタインのcatと一緒にゆっくりいただくつもりです。















[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-13 18:00 | おいしい | Comments(2)
Yellow

d0260881_1491223.jpg


春のようにぽかぽか陽気の日曜日になりました。
気持ちがいいですが、目がしばしば涙っぽい。花粉が飛び始めちゃいましたね~
そこまで重症ではありませんが、時期のはじめはやはりちょっとくらくらきてしまいます。


先週、友人と由布院でゆっくり過ごしてきました。お天気もよく、お食事もお風呂もよかったのですが、
帰ったらなんとインフルエンザで寝込んでしまいました。いまはもう元気ですが、休み中はお家でおこもりです


旅行の写真はまた後日に。

インフルエンザ大流行のようですね。乾燥と疲れなど皆さまお気をつけくださいね~☆











[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-10 14:20 | うちのこと | Comments(0)
Janvier lesson
d0260881_2163571.jpg

今年初めてのお稽古は春の花畑がテーマでした。



d0260881_2164926.jpg

春のお花って本当にきれい~♪
見てるだけでテンションがあがりますね。



d0260881_2171752.jpg

堅く蕾だったポピーも部屋に入れたとたん、どんどん咲き出しました。
すごーい!!



d0260881_2171942.jpg

スイートピーやラナンキュラスの花畑からポピーがぴょんぴょん顔を出して
ナチュラルなアレンジでいつもよりも手早く仕上がりました。
ワイヤー効果でとてもさしやすかったです。











[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-03 21:15 | お花とか | Comments(0)