<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Cologne

d0260881_10314712.jpg


すっかりコートの季節になりましたね。
夏に使っていたヘアコロンがとてもよかったので、この季節ならいいかな?と
濃いめの華やかなフラワーベースの"CHANEL NO5" を使ってます。

昔、母の香水をかいだときは好きでなかったのに、今かぐと不思議と素敵な香りだと思った。
複雑な花の香り。大人の香り・・・。薄いピンクとボトルの色と形がまたすてき。

あまり使わないけど、昔買った"GARDENIA" 大好きなトワレ。












[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-28 10:40 | すきなこと | Comments(6)
寄せ植え

d0260881_17173339.jpg


今日は特に寒い一日でした。冬本番ですね。

土曜日の午後、風がなく、暖かかったので、寄せ植えを作りました。
2Fの部屋のベランダに2鉢、母のところへ2鉢。途中で土が切れたので、あと2鉢ほど。

d0260881_17175465.jpg



d0260881_17185551.jpg



増やしすぎないようにしないと・・・毎年大変です。
でも、朝起きてベランダに気に入った小さな花があるとちょっと嬉しいかな・・・


d0260881_17181681.jpg

d0260881_17191519.jpg


大好きなバラのピンクと白ももちろん一緒に。












[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-27 17:26 | お庭で | Comments(0)
hawaii 3
d0260881_16491253.jpg

樹齢??の大きな木がいっぱい。

d0260881_1649148.jpg


d0260881_16494297.jpg


d0260881_16541428.jpg

バルコニーから撮った風景。海岸沿いにドライブなんて良さそう☆

d0260881_16503637.jpg

うーん、いい色。浮かんだヨットが絵になる~。

d0260881_16504945.jpg


綺麗なサンセットでおしまい。
楽しかった旅の写真。本来身軽さがモットーの私。
ハワイ専用のWi-Fiをレンタルして、iPadとiPhoneでFBに写真UPして遊んでいました。
今回の写真はiPhone5で撮ったものばかり!
こんなことでいいのか?と思いつつ、綺麗な画像にはビックリ!
カメラ業界危うしですねー。
普段は一眼レフが一番ですね。ファインダーで覗くのが好き。











[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-24 17:00 | 世界旅 | Comments(4)
果実

d0260881_2037429.jpg


 近頃、小さなバラたちがちらほら咲き出しています。
ちょっと好きな感じに撮れた小さな小さなばら。


d0260881_2036419.jpg


 お友達に送ってもらった実付きのオリーブの木。


d0260881_20373143.jpg


 先週見たら、熟していました。

d0260881_2037030.jpg


 春先から楽しみにしていた、ロサカニナの実。
こんなに赤くなりました。

このあとどうすればいいのかな?収穫して飾るのでしょうか?
うーん?

d0260881_204412100.jpg


 Rosa canina avril












[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-21 20:46 | お庭で | Comments(0)
hawaii 2  windows shoping 編
d0260881_20204732.jpg


 ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある、「アンテプリマ」
この時期のディスプレイはいつもおもしろバックがいっぱい。

d0260881_2021183.jpg


 アラモアナショッピングセンター
「MIU MIU」 とても可愛い外観に思わずシャッターを切りました。
中も人がいっぱいでカラフルなバックがたくさん。

d0260881_20211312.jpg


 3Fの「GODIVA」 日本とは違ってリーズナブル。
店頭でイチゴにチョコレートをかけて売っていたり。
ショーウィンドウがすてき。

d0260881_20215513.jpg


通る人がみんなのぞき込んでました。

d0260881_20215345.jpg


日本には入っていない板チョコ 「DARK SEA SALT」を買いました。これ好き。


d0260881_23185553.jpg


 ニーマンマーカスにあるこちらのレストラン[MARIPOSA]も有名ですよね。雰囲気が良くてゆったりできます。
この日は朝なしで早めのブランチでターキーサンドをオーダーしました。
味は普通かな? 左奥のパンがポップオーバーといってここの名物。
イチゴっぽいスプレッドをつけていただくのですが、うん、おいしい!

d0260881_23194240.jpg


 天井も高くて正面のバルコニーからアラモアナ公園の先に広がる海が一望できます。

d0260881_20223430.jpg


「Abecrombie」のお姉さんブランド。ランジェリーや部屋着のお店です。
ここでもsaleをうまく見つけてお買い物するのが楽しい。

d0260881_20335197.jpg


d0260881_20342491.jpg


レジ待ちの時に店内をカシャッ。NY,福岡、東京と行きましたが、ここだけ雰囲気が違う~
うるさくなくて、明るい!商品見やすいです(笑)
今回初めてデニムを買いました。(人があまりいなかったので試着も楽々)

d0260881_20343496.jpg


入らなかったけど、コスメがいっぱい。

d0260881_2035342.jpg


土、日には催し物があるみたいで、子供のフラが始まる前みたい。
2階の手すりには場所取りして待っている人がたくさん。

d0260881_20354196.jpg


「MARIPOSA」の隣にあるコーナーはすでにクリスマスの飾りでいっぱいでした。
ツリーのスカートやキャンドル、テーブル用品がいっぱいです。











[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-19 20:22 | 世界旅 | Comments(2)
hawaii

d0260881_1024687.jpg


 ハワイの写真、やっとアップできました。
今回もとてもお天気が良く、楽しい旅でした♪

d0260881_1042261.jpg


d0260881_1043947.jpg


 空の色が違う~!!


d0260881_1051813.jpg


朝は食べなかったり、リンゴだけだったり、そしてとっておきの朝ご飯の日も。
ハレクラニの朝ご飯に行ってきました。

バイキングレストランの中庭?海が見えて、とても気持ちいい~
ハワイに来たら必ず1回は来たいところです。

d0260881_1052696.jpg


 パンケーキに焼きたてのオムレツにサラダ
小さなチョコクロワッサンもここのが一番おいしいような気がする。

d0260881_1061586.jpg


d0260881_1064683.jpg


 ホテルの前の通り。可愛いお店が並んでいます。


d0260881_107656.jpg


 メインのカラカウア通りの中ほどにあるこちらのレストラン。
昨年来たときはいつも行列でしたが、今回はそれほどでもなかったかな?


d0260881_1071780.jpg


d0260881_1073723.jpg


 その近くにどーんとオープンしていた"APPLE" 中の様子は日本と一緒。
アロハをきたおじいちゃんとかおばあちゃんもPCの使い方を聞いたりしてました。
すごく広い面積ですが、人がいっぱいです。
 

d0260881_1075457.jpg

 
お隣は派手で可愛い"フェラーリ" ショップ。

d0260881_108612.jpg


ウィンドウに飾ってあるF1(っていうの?)は本物だそうです。

d0260881_1083145.jpg



相変わらず行列ですが、日本人ばっかり。
引っ越しの多いお店で、昨年の場所からまたまたお引っ越し。行きたい方は調べていった方がいいですね。 
ここではパンケーキMIXだけ買って帰ります。

d0260881_1085338.jpg


たくさんあるカフェの中でもかなり人気の高いこちらのお店。

d0260881_10915100.jpg


アサイースムージーボール。今回どっぷりはまりました。
大きくてびっくりだけど、最後まで完食できます。普段食べないのにね~@@

d0260881_1093120.jpg


初めて食べた日から帰る日の朝まで毎日通ってしまいました。
あ~、また食べたい。









[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-19 10:36 | 世界旅 | Comments(10)
Eucalyptus lesson

d0260881_20515787.jpg

先週久しぶりのレッスンに行ってきました。
今月は"Eucalyptus Wreth"

たくさん差し込んでふわふわの仕上がりに!

d0260881_20353726.jpg


香りもすごくいいですよ~。
しっかり乾燥させるとすごく長持ちするそうです。

ラフィアのリボンも3色まぜて使いました。かわいいでしょ?♪

d0260881_20355284.jpg


d0260881_20361251.jpg


ピンクのポインセチア。お友達からのBDプレゼントにいただきました。
すごく可愛いし、たくさんお花が付いています。
ありがとうございました♪

d0260881_20364780.jpg











[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-18 20:52 | お花とか | Comments(0)
Olivier
d0260881_151323.jpg


新しくオリーブの木を植えました。


d0260881_153787.jpg


実も付いてた!


d0260881_153462.jpg


八重咲きのアネモネ。春先まで楽しめます♪













[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-16 01:06 | お庭で | Comments(0)
Eucalyptus Wreath Lesson

d0260881_23543754.jpg


ほぼ3ヶ月ぶりのレッスンに行ってきました。
今月は"ユーカリのリース"
贅沢なくらいたくさんのユーカリを使って、ふわふわのリースが完成しました。
が、もう暗くなってしまったので、リースの写真は後日。

d0260881_23511828.jpg


私は残念ながら曜日が会わずにレッスンしていませんが、
Paris style クラスの今月のアレンジ。


d0260881_23513970.jpg




12月1日に博多リバレイン5F 特設会場で La Fleur の ree 先生のMarché de Noël イベントがあります。
詳細はこちらから。お昼のクラスはもう満杯だそうです。
フレッシュな花材でクリスマスリースを作ることができるので、おすすめですよ。











[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-15 00:06 | お花とか | Comments(0)
香りのbox
d0260881_20515791.jpg


 ずいぶん前に写真に撮ったままだったものですが、10月の自分の誕生日に
大好きな"Santa Maria Novella”の小さなアロマキャンドルとこちらのパフュームを買いました。

付属の厚紙に香りを吹き付けて、タンスの中に忍ばせておくという優雅なもの。
何ともいえないような甘く、スパイシーな香り。

そしてボックスのかわいさについつい買ってしまいました。


d0260881_20521155.jpg


ザクロのキャンドルもほしかったけど、次のお楽しみに取っておくことに。
タンスを開けるたびにふんわり香るぐらいの濃さがちょうど好みです。^^










[PR]
by pastel-bleu | 2012-11-12 20:56 | すきなこと | Comments(2)