<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
RISTORANTE ASO
d0260881_2331581.jpg


先日、「リストランテ ASO 福岡」1周年記念ランチを友人と楽しんできました。
平日のお昼、お席はびっしり満席でした。女性グループばかりですが、人気ありますね~。

見た目も綺麗で、フォトジェニック。 お味もとてもおいしかったです。
グラスの中に燻製の香りと一緒に閉じ込められた「フォアグラのテリーヌ」絶品でした。
実は私、フォアグラは苦手ですが、返上してもいいくらいおいしかった。
もう一度食べたいくらい。(笑)


11月2日の レストランフォトの打ち合わせも無事終わりました。
おかげさまでレストランフォトは残席あと2つ となっています。
秋のお料理も期待大ですので、迷っている方はお早めにお申し込みくださいね。
1日目のEPSONコラボも引き続き募集中です。

今日、新しいEPSONを実際に見てきましたが、本当に小さくて機能も充実していました。
「私もほしい!買おうかな?」と思案中です。 white が可愛いですよ~☆
実際に触ってお試しできるこの機会をぜひお見逃しなく!!

11月1日、2日の 「LIVING PHOTO 福岡 」 詳しくはこちらからどうぞ。



















[PR]
by pastel-bleu | 2012-09-22 23:47 | おいしい | Comments(6)
septembre rose

d0260881_0173980.jpg

Alberic Barbier

昨年のバラ。(たぶん、Alberic Barbierだと思います)1年前のファイルを見ていると、けっこう大きく咲いていたんだなぁ~と。
薄いピンクがとても綺麗で、つるバラといえども、2mほど向こうから枝を伸ばして咲いていました。
現在は花はまだ付いていませんが、同じ所に植えた2種類のバラがすごく元気で、2mほど左へ大きく伸びて、伸びて~フェンスがなくなり、
折り返してまたまた右方向へ3mほど伸びています。
12月には剪定しなくてはですが、それまではどこまで伸びるのか見届けるつもり。

昨日までの台風の風は久しぶりにすごいもので、バラの被害はなかったのですが、
落ち葉がひどくて後片付けに時間がかかりました。

皆様のところは大丈夫でしたか?

11月1日、2日のLIVING PHOTO も引き続き募集中です。
レストランの方が埋まってきました。どうぞお早めに・・・















[PR]
by pastel-bleu | 2012-09-19 00:30 | ばらとか | Comments(4)
LIVING PHOTO in 福岡 11月のお知らせ
しばらくの間、この記事がトップにきます。

d0260881_19503417.jpg

今道しげみ先生による秋のスペシャルセミナーのお知らせです。
11月1日(木)、2日(金)と2日間の日程です。

3回目になる今回は、福岡で初のEPSON×LIVING PHOTOの スペシャルコラボイベントセミナーです。

今までは女性限定でしたが、今回は初めて男性も参加していただけます。
カップルでのご参加や、もちろん男性お一人でのご参加も大歓迎いたします!(^^)/


11月1日(木)EPSON プリンター最新モデルを使って、 美しくプリントするコツや、
ITOYAオリジナルアルバムを使って旅の写真の整理術など、
楽しくプリントするアイデアをたくさん紹介していただく予定です。

プリントする前には、
La Fleur原口律子さんの素敵なブーケを被写体に、 一眼レフを使った
LIVING PHOTOのセミナーと撮影実習も。

カメラ初心者の方(カメラを買ったばかりの方もOK)も綺麗に撮るために重要なポイントとなる設定の仕方など 各メーカーに精通しているしげみ先生ならではの(どのメーカーも分かる先生ってほとんどいなんですよ)丁寧な説明がありますので、お気軽にご参加ください。もちろん、テキストもあります。

フォト&プリントセミナーの後は 「プリントし放題」の盛りだくさんの企画ですので、
是非お誘いあわせの上ご参加ください。
もちろん、ティータイム付きですので、先生への質問もしやすいかと思います。

データの持ち込み、ミラーレス一眼での参加もOKです★


11月2日(金曜日)は リストランテ ASO 福岡 天神でレストランフォトをします。

こちらも初心者の方でもお気軽にご参加ください。
リストランテ ASO さんはお味の方はもちろん、
出てきたとたん、わぁっと目を見張るようなアイディア満載の一皿です。
一皿ごとにカメラもお腹もきっと楽しめることと思います。

美味しさを引き出すフードフォトグラフィーの テクニックを学んでいただいたあとは エレガントなレストランで楽しくランチ会。
しげみ先生が 皆様のどんな質問にもお答していただけるそうです。(笑)



詳細は以下の通りです★

本日より 今道先生のブログでお申し込みを受け付けます。(下記の要領で)

:::::::::::::::::::::::::::

EPSON×LIVING PHOTO コラボイベント in 福岡

:::::::::::::::::::::::::::

2012年11月1日(木) 13:30~16:30

会場   アーバンオフィス天神
福岡市中央区天神1-3-18天神121ビル 13F

費用  15.000円

定員 30名

内容 1. リビングフォトセミナー&撮影実習
    2. EPSON最新のカラリオを使ったプリントセミナー&プリント体験
    3. ティータイム

持ち物 一眼レフ又はミラーレス一眼 筆記用具 
      (希望者はプリント用画像データ)

講師 今道しげみ

コーディネーター 安田ひろこ
フラワーデコレーション  La Fleur 原口律子


::::::::::::::::::::::::::

レストランフォト at リストランテASO 天神

::::::::::::::::::::::::::

2012年11月2日(金) 11:30~14:30

費用 12.000円 (ランチ&ドリンク代込み)

定員 10~15名

内容 リビングフォト フードセミナー&撮影実習の後ランチ

持ち物 一眼レフデジカメ 又は ミラーレス一眼

講師 今道しげみ


************
申し込み方法
************

livingphoto123@yahoo.co.jp

こちらのアドレスをコピーして以下の内容を記入の上、送信してください。

件名
「福岡EPSON&リビングフォトセミナー申し込み」又は
「福岡レストランフォト申し込み」
1.お名前
2.〒 住所
3.電話番号 携帯
4.PCのメルアド
5.あればブログ HPのアドレス
6.(紹介者名)



お申込み受付の後、入金先等をご案内させていただきます。
3日以内に返信がない場合は再度ご連絡下さい。


今道しげみ先生から直接メールでお知らせがありますので、どうぞよろしくお願いします。
リピーターの方との再会と、初めての方のご参加を心よりお待ちしてます。
質問等、私の方でも受け付けていますので、何でも聞いてくださいね。















[PR]
by pastel-bleu | 2012-09-11 16:25 | イベントなど | Comments(0)
rose な・・・
d0260881_2016414.jpg


 仕事にがんばっている彼女。
会えるのは月一回ですが、時間を作ってご飯食べたり、おしゃべりで楽しい時間を過ごしています。

そんな彼女からのプレゼント。 ワクワク・・・
パッケージも美しい大好きな"Santa Maria Novella"


d0260881_20162262.jpg


リボンも可愛いので撮ってみました。ネイビーとマスタードの色合わせ。
うーん、すてき。


d0260881_20163888.jpg


パッケージも可愛い" ローズクッキー" をいただきました。
わぁ、楽しみ~。でもしばらく飾っておこう。

彼女が今度遊びに来たとき、ゆっくり紅茶と一緒にいただきましょうね。
お仕事がんばってください。 merci!















[PR]
by pastel-bleu | 2012-09-10 20:23 | ばらとか | Comments(7)
夏から秋へ

d0260881_234642100.jpg

Lady salisbury

暑さが少し和らいできましたね。 庭のばらもよーく見ると小さな蕾がちらほら・・・
秋になってきたな~とちょっと思い・・・

前回のバラの蕾。 いつも風が吹いている場所ですがシャッターチャーンス!風が止まってくれました。

ピンクの部分だけで2cmぐらいの小さな蕾。
 

d0260881_23465683.gif

La Rose de Molined

すごーくいい香りがします。久しぶりのバラの香り。
夏前に植えましたが、思ったよりも花が大きいのが気になります。
小ぶりだったはずなのに??? はて。



d0260881_2347639.jpg


まあるい葉っぱがかわいい~♪ ほんの一握りの苗?を植えてたところが
ふさふっさにこんもり☆ 階段の縁にかかっていい雰囲気がでてきました。


d0260881_23471827.jpg


こちらもブルーベリーの根元に植えたアイビー。寄せ植えしていたものをばらしたときに
気まぐれにちょこちょこ植えたものですが、すごく育っていい感じに。


お庭を作った当初はバラをするなんて全く思っていなかったのに、4年経った今は場所が足りないくらい。
行き当たりばったり植えているのが気になり、苗もどんどん大きくなって窮屈な感じが。
ということで、10月に大々的にお庭をリニューアルすることにしました。
図面とイラストがあがってきて、とてもいい感じになりそうです。















[PR]
by pastel-bleu | 2012-09-09 00:09 | お庭で | Comments(4)
Septembre
d0260881_1842996.jpg


9月になりましたね~。昼間は30度を超えているようですが、暑さがそんなに気にならなくなりました。 

そろそろ夏の終わりのお手入れどきなのでしょうが、腰が重い感じです。
つるバラ、こんなに伸び伸びです。ジャングルみたいでしょ。



d0260881_1843932.jpg


ローズヒップもオレンジ色が濃くなってきました。
いくつか黒くなってしまいましたが、まだまだ赤くなるのかしら?





d0260881_1845741.jpg

Lady Salisbury

初めて咲いた"レディ・ソールズベリー"蕾は濃いピンクですが、咲いてしまうとふちだけがすごーく淡いピンクです。
蕾がいくつかあがっているので、まだ少し楽しめます。





 さて、秋に開催する"LIVINGPHOTO FUKUOKA"も今回で3回目となります。
来週にも告知予定なので、皆様どうぞよろしくお願いします~♪ 

今回も頑張って楽しいイベントにしたいと思ってます。





















[PR]
by pastel-bleu | 2012-09-03 18:13 | ばらとか | Comments(2)