<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
できた♪


d0260881_20494396.jpg

"STIECH LESSON"   佐藤ちひろ 著 より

目の感じがかわいく入ったと思います。しっぽのステッチも好きだった。
次の手習いへ進もう。



d0260881_2051242.jpg

"赤毛のアンの島" kazuko aoki 著

思いつきで作ったわりにはかわいくできたかも。
本の通りにCDケースにしてみようかしら?

次は草花に挑戦する予定です。



あっという間にあと1日で8月も終わりますね。
この夏は小さな事ですが、新しいことをしたり、私にしてはちょっと変化のある夏だったかも。

あつ~いと思っていたのに、近頃それなりに涼やかな感じが時折・・・。
季節が巡っているって事ですね。
 
今年の秋は秋らしい秋になることを祈って。 秋大好きだから。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-30 20:58 | ステッチ | Comments(0)
WITH THE STYLE FUKUOKA
d0260881_2353972.jpg


福岡でも人気の"WITH THE STYLE" で窪田千紘さんのスタイリング講習会がありました。



d0260881_23515268.jpg


先生のレクチャーのあと小物の撮影。

d0260881_23521474.jpg


d0260881_23523068.jpg


d0260881_23524844.jpg


窪田先生は想像と違い、とてもパワフルな方でした♪


そして、"LIVINGPHOTO FUKUOKA" にいつも来ていただいている方々にもお会いできました。

今道先生のFBで秋のイベントとしていち早く告知されましが、
またまたこの秋に今道先生をお呼びすることができました。

@@とコラボレッスンということで、前回に引き続きますますステップアップ!が期待できると思います。

9月に入った頃、詳しいお伝えができると思いますので、皆様、blogのチェックをよろしくお願いしまーす。^^

















[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-25 00:15 | イベントなど | Comments(4)
サイクリング
d0260881_17414531.jpg

"赤毛のアンの島" kazuko aoki 著

草花でない物体?は初めて。図案を写すのが難しかったけど、楽しく刺してます。
"Anchor"を使っていますが、シルバー部分の糸がなくて、取り寄せ中。


秋になったらフラッとサイクリングもいいよね。でも自転車もってなかった★

福岡は自転車率がとても高く(でもマナーがいまいち悪い)、専門店も近頃たくさんできています。











[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-21 17:02 | ステッチ | Comments(2)
線の練習
d0260881_1132944.jpg

"STIECH LESSON"   佐藤ちひろ 著 より


 久しぶりの 「佐藤ちひろ」 さんの新刊。ステッチレッスンの本です。
さっそく線の練習中!












[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-20 11:06 | ステッチ | Comments(0)
プラハのおみやげ


d0260881_17204269.jpg


お盆休み中に行った、母達の北欧旅行のおみやげは、

手作り(すごく香りの良い)のバラを練り込んだ石けんと天然のナチュラル石けん。

そして日本では恐ろしくお高いブランドのハンカチ。

そしてもう一つ大好きな陶器を買ってきてもらいました。(次回)

9日間の長き旅行。

プラハ→ブラチスラバ(スロバキア)→ブダペスト(ハンガリー)→
ウィーン(オーストリア)→ハルシュタット→ザルツブルグ

途中かなり疲れたようですが、良い旅行だったようです。

帰ってきて次の日、もう次回の旅行の物色が始まって
「正月はシンガポールのクルーズは?」だって。
我が親ながらさすが!でした。











[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-19 17:31 | 日本旅 | Comments(1)
Bathtime
d0260881_15342785.jpg


  お風呂大好きな私が愛用しているスクラブ。
たくさん使うと洗いすぎになるので少量手につけてクルクル~とリンパに沿って。

特に優秀なのが 真ん中の "IL-CORPO" これだけは絶対に切らさないように買い置きしてます。
かの、武田久美子さんが愛用と雑誌で見たのがきっかけ。

leg用のスクラブなのですが、疲れてむくんだ足に効果絶大です!
疲れがピークの時はオイルでマッサージした後にこれでさらにマッサージ!
ふくらはぎがゆるゆるになります!(笑)

足だけではなく、腰や腕、凝った首などあちこち使っています。
これ、お勧めです~♪










[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-17 15:43 | うちのこと | Comments(0)
Lavender Sachet & Pelote
d0260881_1117493.jpg

"花のデザインノート" kazuko aoki

 先日母が日本最北端の利尻島で買ってきてくれたラベンダーのサシェ。
香りが抜群に良かったのですが、見た目がかわいくないので、カバーを作っちゃいました。
サシェはよくプレゼントされるので、枕元には4個のサシェがゴロゴロしてます。




d0260881_11181673.jpg


小さな座布団みたいでふかふかしてます。
ついでに刺しっぱなしだった女の子もピンクッションに変身~♪
パンヤと一緒にラベンダーも入れてます。

サシェの裏側はこんな感じです。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-15 11:23 | ステッチ | Comments(0)
kinchaku bags
d0260881_16344168.jpg



画期的な袋の作り方を見つけて、ついつい作ってみたくなり、お友達のプレゼントにとチャレンジしました。
1個ごとに手際が分かってきたので、最初に作ったものよりも(幸いレディース仕様だったのでセーフ)
最後に作った袋の方が大きさにも余裕があり、綺麗にできました。
中袋も付いているので、縫い代も見えなくていい感じ。 
BGMはずーっと桑田佳祐で。(途中オリンピックも有)

大きさにも十分に気を遣ったので、今回はぬかりないかな~@@ 幸い喜んでいただけたようで happy!



一昨日ぐらいから夜の風が気持ちよく感じるようになりました。
日が短くなってきたからでしょうか?季節ってすごいですね。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-11 16:41 | ステッチ | Comments(0)
carrot


d0260881_2155231.jpg


撮るものがなくなったので今日の朝ご飯から。
にんじん♪、生の人参が大好きです。千切りの人参をちょっと塩でもんで、マリネ風サラダ。
トマトもだいすきで、3月頃からかかさず毎朝食べています。
これはちょっと奮発トマト。
 
 食欲がかなり落ちているのでダイエットできてます。復活したときが怖いけど。

皆様は「夏ばて」など大丈夫ですか?












[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-09 21:59 | おいしい | Comments(0)
Porch

d0260881_21224852.jpg



無事Porchに変身しました。ですが、いろいろと小さなミスが~@@
おおざっぱだとこういうときに困りますね。うむむ。
バネを入れるのが思ったより難しかった~。最後のビスがうまく入らないの。
何とか押し込こめる事ができて良かった。

お友達なのでズレもご愛嬌?^^;ということで次に期待してもらおう・・・。

生地の合わせは贈る方のイメージで。これが一番難しいかも。頭使いました。
気に入ってくれたらうれしいな。


この後、袋物が続きまーす。













[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-08 21:29 | ステッチ | Comments(0)