カテゴリ:日本旅( 4 )
由布院 

d0260881_23532266.jpg


2年ぶりにいつもの友人と由布院でのんびりしてきました。
車で1時間半ほどの距離はほどよく、雨だった道もどんどん晴れてきました。

ランチして、お茶して、ちょっとお店で買うもの決めたり。

旅館についてほっと一息、

お風呂→ごはん→お風呂→今回はバーへ→とのんびり過ごしました。


d0260881_23533212.jpg


散策中などiPhoneで撮ったりで、あまり写真はありませんでした。あはは・・・

お夕食も朝もたくさんいただきました。
とても楽しい旅行でしたが、帰り着いた晩にまさかインフルエンザにかかろうとは・・・。
おかしな気候のせいで急性中耳炎も少々。1日ほどしんどかったです。
楽しみにしてた日曜日のチョコレートレッスンに行けなかったのは本当に残念でした。













[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-19 00:01 | 日本旅 | Comments(2)
秋の由布院 2
d0260881_23235595.jpg


お風呂に入った後のお食事~。
ゆっくりと部屋食です。ゆかたでだらだらといい気分です♪

今回もお野菜がたっぷりでおいしかったです。秋の味覚。お出しのお味が最高でした。

d0260881_23235472.jpg


d0260881_23244198.jpg


d0260881_23243317.jpg


d0260881_23251282.jpg


ローストビーフに添えたゆず胡椒はお約束♪


d0260881_2325107.jpg


地元で収穫したそば粉でおそばも。



d0260881_23254684.jpg


ワインも白と赤、グラスで1杯ずついただき、(珍しく) 母と二人で満喫しました。



d0260881_23255373.jpg


秋の由布院は初めてでしたが、
冷たい空気を感じながらの夜の露天風呂は最高でした。時折見える星空も♪

来年の初めにも友人と訪れる予定です。 そのための由布院基金はしっかりと!


















[PR]
by pastel-bleu | 2012-10-06 23:32 | 日本旅 | Comments(6)
秋の由布院へ
d0260881_0184591.jpg


秋の由布院へ行ってきました。
 2日前に決めた旅。母と二人で何年かぶりに1時間半ほどのドライブを楽しみました。

最高のお天気で、金鱗湖に写った風景がすごーくきれいでしょう?


d0260881_019494.jpg



d0260881_0192635.jpg


毎回スルーできずに立ち寄るこちらも相変わらずの音楽と雰囲気でした。

お目当ての「モンユフ」もおいしく、次の日の朝も出発前に立ち寄りました~^^;

d0260881_0332493.jpg


室内はこんな感じでゆったりとしたBGMが流れています。
中央に写っている箱形のリフトで2階のお客さんへ品物をあげて取ってもらう仕組み。

d0260881_0341224.jpg


この窓際の席がいつもゆったりとでき、好きな場所。今回も空いてました♪
私の特等席かなぁ~♪






[PR]
by pastel-bleu | 2012-10-06 01:02 | 日本旅 | Comments(2)
プラハのおみやげ


d0260881_17204269.jpg


お盆休み中に行った、母達の北欧旅行のおみやげは、

手作り(すごく香りの良い)のバラを練り込んだ石けんと天然のナチュラル石けん。

そして日本では恐ろしくお高いブランドのハンカチ。

そしてもう一つ大好きな陶器を買ってきてもらいました。(次回)

9日間の長き旅行。

プラハ→ブラチスラバ(スロバキア)→ブダペスト(ハンガリー)→
ウィーン(オーストリア)→ハルシュタット→ザルツブルグ

途中かなり疲れたようですが、良い旅行だったようです。

帰ってきて次の日、もう次回の旅行の物色が始まって
「正月はシンガポールのクルーズは?」だって。
我が親ながらさすが!でした。











[PR]
by pastel-bleu | 2012-08-19 17:31 | 日本旅 | Comments(1)