カテゴリ:お花とか( 15 )
10月のアレンジメント
d0260881_2164987.jpg


今月はアジサイを花器にあしらったアレンジメント。
すごく素敵でしょう~~?


d0260881_217773.jpg


師匠にライティングの用意をしていただき、久しぶりにMモードでカメラレッスンおまけ付き♪



d0260881_2172576.jpg


これはA氏の作品。

アートな感じがすてき。ダークシックに撮らせていただきました。

前の2枚は私の作品ですが、ree先生の美味しい手作りのケーキ(お店で買ったのより
かなり美味しい~~)でお茶している間に日が陰ってしまい、

かなりISOをあげることになってしまいました。

これからの季節は油断大敵です。











[PR]
by pastel-bleu | 2015-10-28 21:12 | お花とか | Comments(2)
Herb Lesson June
d0260881_214223.jpg
今月のレッスンはハーブのブーケでした。
ハーブは無農薬ということで下の方の葉は持ち帰ってハーブティーに。


d0260881_2143335.jpg
部屋中がハーブの香りでいっぱい〜😄
3回連続でブーケの練習ー。スパイラルに形よく束ねるのって難しい🌀


d0260881_2144270.jpg
さて、
うまくできたかな〜〜⁇













[PR]
by pastel-bleu | 2015-06-11 17:37 | お花とか | Comments(0)
Lily of the valley
d0260881_1342045.jpg


今月のレッスンはスズランのブーケ♪
ミスカンサスを使ったパニエに仕上げました。

高さを合わせて束ねていくのが思ったよりも大変でした。
レッスンのあいだスズランの良い香りに癒されました~~♪


d0260881_134296.jpg


ラッピングしてもらうとまたまた可愛くすてきになりました。
来月のレッスンも楽しみです。








[PR]
by pastel-bleu | 2015-05-15 01:38 | お花とか | Comments(0)
Le the est servi fevrier lesson
d0260881_0473441.jpg


と~っても寒い日が続きますが、Lee先生の今年初のレッスンで、春のお花に浸ってきました。

d0260881_0474967.jpg


珍しいラナンキュラスに香りの良いヒヤシンス。そしてチューリップなどふんだんに
使った春のお花畑をイメージしたアレンジでした。

d0260881_048085.jpg


色もきれいだし、豆のツルがクルクルととてもかわいいでしょう?
ティーカップとパリのトランプがとってもおしゃれ~ですよね。















[PR]
by pastel-bleu | 2014-02-20 00:55 | お花とか | Comments(2)
Decoraton au mur
d0260881_20185270.jpg


今年もリースの季節になりました。あっという間~。
今回の課題はこちらの「スワッグ」
部屋中良い香りで癒されました。

d0260881_201941.jpg


3つのリースを作ったので、後日またアップの予定。
ユーカリもたっぷりと使ったので、かわいいんだ~♪
昨年のユーカリのリースもずっと飾っていますが、きれいなままです☆


急に寒くなってきたので、毛糸遊びもはじめています。
今年はちゃんと作品を仕上げることを目標に。

だって毛糸ばかりがふえる~。














[PR]
by pastel-bleu | 2013-11-20 20:25 | お花とか | Comments(2)
Floral Egg

d0260881_23483240.jpg
d0260881_23485385.jpg


かなり更新をさぼってました。^^;;
先月のレッスンはイースターの卵を連想して・・・・

ミモザ、スイートピー、ストック、カーネーションをふんだんに使って。

卵を背負ったうさぎちゃん。かわいい・・・
そう、今年のイースターは3月31日でした。

それにしてもあっと間に4月も1/3に!早いですねー。












[PR]
by pastel-bleu | 2013-04-09 23:53 | お花とか | Comments(0)
mimosa

d0260881_20533669.jpg

  
ミモザを見ると春だな~っていつも思います。
今年もすてきなミモザを見ることができました。


d0260881_20534622.jpg

 
今月はミモザを使ったレッスンでした。すっごくかわいいの~~♪♪
昨年に比べて写真もちょっときれいに撮れたかな?と思っています。
小さな花が集まったものって本当に難しいんです;;













[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-15 20:55 | お花とか | Comments(0)
Jardin miniature

d0260881_20592583.jpg


2月のレッスンはまるでミニチュアの春のお庭でした♪
ひかりが強くてうまくうつってなかった~@@ので、全体図は撮れていないのです。

d0260881_20593313.jpg


かえってすぐにテラコッタに土を入れてヒヤシンスを埋めました。
うまく花が付くといいな~と思っていましたが、一昨日咲いているのを発見!
香りも濃厚でますます春爛漫という感じです♪
















[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-01 21:02 | お花とか | Comments(2)
Janvier lesson
d0260881_2163571.jpg

今年初めてのお稽古は春の花畑がテーマでした。



d0260881_2164926.jpg

春のお花って本当にきれい~♪
見てるだけでテンションがあがりますね。



d0260881_2171752.jpg

堅く蕾だったポピーも部屋に入れたとたん、どんどん咲き出しました。
すごーい!!



d0260881_2171942.jpg

スイートピーやラナンキュラスの花畑からポピーがぴょんぴょん顔を出して
ナチュラルなアレンジでいつもよりも手早く仕上がりました。
ワイヤー効果でとてもさしやすかったです。











[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-03 21:15 | お花とか | Comments(0)
Candle Deco
d0260881_20552442.jpg


 女子会でおしゃべり、お腹共々いっぱいになった後は、
リビングフォトで一緒だったNさんと一緒に、今年最後のアレンジレッスンへ。

クリスマスらしい、グリーンをふんだんに使ったキャンドルデコ。
フレッシュなグリーンの香りで森林浴しちゃいました♪

d0260881_2055412.jpg


 できあがりました。パープルのキャンドルとアジサイがとてもすてきに仕上がりました。
乾燥してもきれいなまま長持ちするそうです。

d0260881_20582493.jpg


d0260881_20555356.jpg


 ree先生の今年のツリーは赤のデコレーションでした。
バタフライが印象的。

d0260881_20561060.jpg



さて、今夜は双子座流星群。流れ星を求めて?外で粘ること30分。
首が痛くなったけど、きれいな輝く星がたくさん見えました。

流れ星。すーっと流れた・・・見えたと思います。 願い事叶うかな?^^//













[PR]
by pastel-bleu | 2012-12-14 00:34 | お花とか | Comments(2)