カテゴリ:お稽古事( 4 )
今年のクリスマスリース
d0260881_1381085.jpg


☆珍しく2つ続けての投稿です。

今年もリースレッスンに行ってきました。(少し前に・・・)
今回で何度目か?しばらく作っているといい感じに手が慣れてきてササッと作業が進み
グリーンの良い香りをかぎながら楽しいレッスンでした♪

選んだおリボンは濃いオレンジ。華やかな感じに仕上がりましたよ☆



d0260881_1382063.jpg

円形の物って全体を撮すのが難しいですね。
午前中だったので明るくて撮影しやすかったです。

あ~今年もあと半分なんて!!早すぎます~@@






















[PR]
by pastel-bleu | 2016-12-13 01:48 | お稽古事 | Comments(0)
すずらんのブーケ
d0260881_082367.jpg

 今月のレッスンはすずらんが主役。
バラやクレマチスとハーブと一緒にナチュラルなミニブーケを4つ作りました。

作ったあとは先生のスタイリングで撮影会。
コーディネートが素敵でとても可愛い写真が撮れました♪



d0260881_083672.jpg


豪華なブーケもすてきだけど、小さくたくさん作るのもとても楽しい。
意外とバランスとか難しかった~~。

スズランとミスカンサスのブーケも小さく作りました。



d0260881_08495.jpg


市川バラ園のオードリー 















[PR]
by pastel-bleu | 2016-05-14 00:22 | お稽古事 | Comments(0)
クリスマス リース
d0260881_0291553.jpg


今月のレッスン。

香りの良いモミやブルーアイス、ミモザにユーカリなどたくさんの花材を好きなように
どんどん巻いていきます。 実ものもたくさん入れました。 実が入るとかわいい~~。



d0260881_0292395.jpg


毎年かなり大きくなる私♪♪ 今年もたっぷりと豪華なリースができました。
今年はシックなグレーのリボンで。リビングに飾っていますが、森林の良い香りがします。












[PR]
by pastel-bleu | 2015-12-08 00:34 | お稽古事 | Comments(2)
comme la France caramel lesson
d0260881_194380.jpg


クリスマス用のケーキレッスンに行ってきました。
今回はとっても手のかかったお酒たっぷりの大人のケーキ「caramel caramel」


d0260881_195465.jpg


とにかくお砂糖をキャラメリゼすること??回


d0260881_110558.jpg


ふんわりもちもちのクリーム~。 残ったクリームの味見もまた絶品でした。


d0260881_1101868.jpg


今回は中のムースと仕上げのジュレをを流して平らに仕上げる作業がうまくいきました。
ショートケーキの時は超難しかった~~@@


d0260881_1102951.jpg


4つの行程を経てやっと完成。


d0260881_1103898.jpg


きりっといつも美しく楽しい敦子先生。 
単発でしか行っていませんが、顔なじみも生徒さんもできて、とても楽しいレッスンでした。










[PR]
by pastel-bleu | 2013-12-25 01:18 | お稽古事 | Comments(0)