カテゴリ:けいと( 4 )
Squaer's shawl 2
d0260881_2114529.jpg


 カセの形って可愛くて好きだなぁ~。玉の形もいろいろですが、まるまるっとした方が
俵型よりも断然かわいく見えますね~♪

d0260881_2113568.jpg

 
 ほどく作業の方がもしかして多いような何ともヨロヨロした進み方ですが、
何とかここまでやってきました。2玉で編めるので、もうひとカセも玉に蒔かないと。



オリンピックもあとわずか。ハラハラドキドキの感動の戦いでしたね。
一流のアスリートってやっぱりすばらしい~












[PR]
by pastel-bleu | 2014-02-22 21:06 | けいと | Comments(0)
Squaer's shawl
d0260881_20294594.jpg
d0260881_20295683.jpg


昨年末から編み始めましたが、編み始めるとすぐに眠たくなるため??
なかなか進みません。しかも編み間違いも続出!!で 「は~~」 とため息ですが、
何とか完成を目指して楽しみたいと思います。









[PR]
by pastel-bleu | 2014-01-16 20:34 | けいと | Comments(2)
colors

d0260881_1257823.jpg


アルパカとリネンの糸が到着しました。
何を編むかはこれから。巻物がいいかな?
きれいな色、良い手触りです♪








[PR]
by pastel-bleu | 2013-03-31 12:59 | けいと | Comments(0)
Snood
d0260881_20401033.jpg


 春も近いというのになぜかちょっとはまっています。
編み物なんて?年ぶりです。 
編み針が可愛くなっていたり、使いやすいアイテムがたくさん出ていたりと進化していることに驚きました。

先週から編み始めたモヘアの "Snood"  淡い水色と悩みましたが、顔写りが明るくなるピンクで
とりあえず作ってみることに。この分だと2個もいらずに完成しそうです。

巻物が好きなので、いろいろ作れたらいいなぁ♪






[PR]
by pastel-bleu | 2013-02-20 20:44 | けいと | Comments(6)