カテゴリ:未分類( 11 )
近ごろ...


d0260881_11293958.jpg
近ごろ?今日焼いたのはプレッツェル
ベーグル系は苦手でしたが近ごろちょっと美人な仕上がりでhappy(^-^)

d0260881_11300347.jpg

土曜日に見つけた八百屋さんでジャム用の小さなイチゴを発見!
4パックでイチゴジャムにしました。

d0260881_02025642.jpg
先週のグラノーラはりんご酵母で発酵させました。
オイルフリーで気になっていた油の匂いがなくてすっごくいいー〜〜(^。^)

アイパッドからの投稿で写真のサイズが調節できずものすごく大きな画像に
なっているでしょう〜〜
見苦しいですがどうか見逃してくださいませ。ε-(´∀`; )








☆☆☆






[PR]
by pastel-bleu | 2017-03-13 01:46 | Comments(0)
台風
d0260881_14174522.jpg
台風が九州に上陸しました。福岡上陸は何年ぶりでしょう?

うちは被害などないのですが、

公共の交通機関は全てストップ!

レッスンも教えも無しになったのでうちで過ごしています。

時間ができたのでパンでも焼こうかな?

ピーナッツスプレッドとチョコレート入りのベーグルとチーズベーグル
チョコとピーナッツ、なかなか合う組み合わせでした。


d0260881_14182669.jpg
ねじりパンにあんことくるみを合わせました。
実はまだ味見していません。どうだったかなあ〜😀💧











[PR]
by pastel-bleu | 2015-08-25 12:29 | Comments(0)
ゴマベーグル
d0260881_15585002.jpg
今週リフレッシュしたばかりのグリーンレーズン中だねを使ってゴマベーグル💕
とろけるチーズがなくて冷凍していた粉チーズを使ってみたけど悪くないかも。
ちょっと量が少なかったなぁ〜。

d0260881_15590693.jpg
ツヤツヤにふんわり程良い硬さにできました。
好みの焼き上がりを目指してイロイロやってましたが、今回はちょっといいかも😃
レシピ変えたのでメモしておこう〜。

いつもはパソコンからアップするんだけど、今回は初めてiPadからの〜😄です。
食パンも仕込み中で、ただいま発酵待ち。








<br clear="all">



[PR]
by pastel-bleu | 2015-05-23 16:08 | Comments(2)
春のばら
d0260881_131986.jpg

 
 今の見頃はモッコウバラと、塀に沿って枝をぐんぐん天井まで伸ばしてたわわに花をつけて
いる「ロサ ウチヤマナ」 サクライバラとも言われている原種のかれんなバラ。
ひとえにほんのりぴんくがかってとてもかわいい。
玄関先にふわりと風に揺れて、つい見入ってしまい家の中にさっと入れない今日この頃です♪




d0260881_132960.jpg
久しぶりに連続投稿しました🎶













[PR]
by pastel-bleu | 2015-04-21 01:08 | Comments(2)
リビングフォト福岡からの大事なお知らせ と Biscotti
d0260881_2129328.jpg


少し前に焼いた Biscotti ♪


☆リビングフォト 福岡からの大事なお知らせ☆
今日から2月ですね。早いものです。

お席の方ですが、午前午後あと1名様ずつほどお席ございます。
受けてみたいな?と思われた方はぜひ!
詳しくは

本日までに振り込みをいただいた方には先ほど受領メールをお送りしています。ありがとうございました。現在届いていない方がおられましたらご連絡くださいませ。

★ メール受信に関してのお願いです。
hotmail、docomomail の方に多いのですが、gmailからの受信を受けていただけず、受信しない、または迷惑メールに振り分けられている場合があります。
特に携帯からとは思いますが、gmail からの受信が出来るように設定の方をよろしくお願いします。
今日も数名いらっしゃいましたが、今回私のドコモアドレスから送信しています。よろしくお願いします。

それでは3月にお目にかかれるのを楽しみにしております。

















[PR]
by pastel-bleu | 2015-02-02 21:32 | Comments(0)
LIVINGPHOTO 福岡からのお知らせ
「リビングフォト福岡」からのお知らせです。

9月4日のレッスンの申し込み、皆さまありがとうございました。
昨日7月2日までに申し込みいただいた全員の方にメールの返信をしております。
まだメールが届いていないという方がいましたらお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします。

レッスンの詳しい内容はこちらから ★☆☆ご覧下さい。


d0260881_0565075.jpg

[PR]
by pastel-bleu | 2014-07-03 00:58 | Comments(0)
LIVING PHOTO Food  October3
d0260881_1817438.jpg


可愛いパンプキンケーキ

d0260881_18172247.jpg
 
11月に入ったのにもう少しだけカボチャが続きます・・・(汗)


d0260881_18173682.jpg
 
木の板の背景がとてもいい感じですね~






[PR]
by pastel-bleu | 2013-11-02 18:18 | Comments(0)
LIVING PHOTO Food  October2
d0260881_20355814.jpg


10月らしいカボチャとオレンジのバラ。

d0260881_20361377.jpg


角度を変えていろいろ撮ってみました。


d0260881_20362573.jpg


ライティングマジック。とても暗いところで撮ってます。

d0260881_20363453.jpg


カボチャとばら・・・どっちを主役にするか?


d0260881_20364331.jpg


最初の写真と印象が全く違うと思います。
教えていただいた、シルビィマジックを早速使ってみました♪

どっちの写真がお好み?








[PR]
by pastel-bleu | 2013-10-26 20:41 | Comments(0)
LIVING PHOTO Food  October
d0260881_0131150.jpg


今月もとってもすてきなスタイリングでした。
スタイリングがいいと、やる気もぐぐっとアップしますね♪

d0260881_0132378.jpg


ホワイトバランスを少しずつ変えています。
暖かみのあるイエロー、クリアな感じの電球色。


d0260881_0133276.jpg


撮る角度も変えて・・・。いろいろと感じが変わっておもしろいと思いました。












[PR]
by pastel-bleu | 2013-10-25 00:17 | Comments(2)
white tea

d0260881_017256.jpg


 白茶をチョイス! このフレーバーもとても香りがよくおいしい。
パッケージもロゴも可愛くて捨てられないな~~

クリスマスはケーキを食べておしまい。
25日がクリスマスなのに、なぜだか街も24日のイブの方が盛り上がっているような気がする・・・。

それにしても年賀状に全く手をつけていない。
やる気起きないな~。困った!!
どうしましょー!



















[PR]
by pastel-bleu | 2012-12-26 00:21 | Comments(2)