人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シフォンケーキと花々
シフォンケーキと花々_d0260881_23571045.jpg


気候のせいか体調が優れず、やる気が全く起きない。

酵母使わないと~~と思いつつも粉の配合さえする気ゼロ。

ソファでテレビ見てなまけておりました週末の夜。

そのかわりといってはなんですが、卵がたくさんあるし、バナナもあるしで
1年ぶりくらいにシフォンケーキを焼きました。

余りに久しぶりすぎてこだわりも何もなく、ただただ普通に
本の通り(少し変えましたが・・・;;)やってみたら、あら、びっくり。きれいに焼けました~~。

前の苦労は何だったのだろう????
バナナが少なかったのが残念でしたが、シュワシュワ~~と切るたびに音がしていい出来でした。
お友達にも好評でした。

こうなるとまた作っちゃおうという気になる・・・♪♪


シフォンケーキと花々_d0260881_23574670.jpg

いかりそう
庭の片隅に大きくなった葉っぱに埋もれて気がつかないところでした。
本当に小さくて小さくてmaco 撮影です。ミクロの世界ね。

いつの間にかこぼれ種から増えていくのかな?来年も楽しみです

別の場所にピンクのいかりそうも見つけましたが、とっても撮りにくい場所でうまく撮れませんでした。
これもまた来年ね。



シフォンケーキと花々_d0260881_2358758.jpg

トキンバラも今年余り枝振り良くないにしては大輪の花がたくさん咲きました。今が満開です。


シフォンケーキと花々_d0260881_23592391.jpg


ステムが細く花が大きいので下を向く子が多いです。

モッコウバラ、ロサ・ウチヤマナがもう終わりに近く昨日からの雨で花びらが散ってきました。
かわりにオールドローズたちの蕾が少しほころんで可愛い紅色が見えてきました。


シフォンケーキと花々_d0260881_003921.jpg


たぶんモッコウバラよね??
白のモッコウバラってあったかしら?知らない間に可愛く茂ってました。
全く手入れしていなくて申し訳ないくらいです。
来年はちゃんとするからね~;;



シフォンケーキと花々_d0260881_0155829.jpg


サンガーハウザー
しっかりとした大輪をたくさん咲かせてくれる頼もしいバラです。香りも本当に良くてうっとり♪
今年もたくさんの蕾がつきました。この休み中にたくさん咲いてくれると思うの。
とっても楽しみ♪♪














by pastel-bleu | 2016-04-28 00:26 | お庭で | Comments(0)
<< ルイリール 最近のパン >>