2年ぶりほどの・・・と 今年初めての・・・
d0260881_0471365.jpg


Mary Peacocks Sampler from Ackworth

40ct Vintage Examplar Lakeside Linen
Floss Needlepoint Silk & Au Ver A Soie

珍しくこの前の記事とふたつ同時に更新しました。


2年以上ぶりかも?なほど放置していたクロスステッチ。近頃またチクチク始めました。
以前のブログ
は刺繍とバラの記事ばかりでした。クロスステッチを始めた2006年頃にブログも始めたのでしたよ☆ 

針目がとってもとっても細かくて肩こりとドライアイになって
視力もぐーんと落ちたことが原因だったと思います。

でも、やっぱりチクチクは楽しい。

年号を指す場所があるのですが、「2016」と入れられるようにがんばろ-。


d0260881_0472513.jpg

久しぶりのコーンパン。
60gの生地で9個焼きました。

最後に作ったときの生地の甘さがいやな感じに口に残ってそれきり作ってなかった。 

今回はいい具合に甘さできたかも。

それともサッパリしすぎか?

誰か味見して意見をお願いします~~笑


d0260881_0473634.jpg


そう、裏側も今回は撮りました。

コーンがたくさん入っているので、表面にできてくるツブツブを無理矢理中に閉じ込めて(それでも出てきてるけど)

とじ目も気をつけて生地表面を荒らさないようにまるめてみました。

裏側ちゃんとなってる?














[PR]
by pastel-bleu | 2016-03-03 01:03 | クロスステッチ | Comments(4)
Commented by pain-boriji at 2016-03-03 18:52
素敵な刺繍に魅せらてしまいました。
素晴らしい手仕事ですね
コーンパンも丁寧さが出て美味しそう
ぜひ味見させてください。
Commented by pastel-bleu at 2016-03-03 20:30
pain-borijiさま
コメントありがとうございます。
久しぶりに刺すとやっぱり楽しかったです。
なんとか今年中に終わらせたいと思っています♪

コーンパン、もう少し塩気?とかいろいろ・・・
生地感は良かったと思うのですが。まだ研究が必要です。
ドンクの買って参考にしてみようかしら~~と思ったり(笑)
Commented by wood-land at 2016-03-13 00:50
hiyoさんこんばんは。
刺繍を見せていただけて嬉しいです^^
とても綺麗ですね~
私も仕舞ったままになっているクロスステッチがあるのです・・
一ヶ所間違いを見つけてしまって進めなくなって何年も経っているのですよ~^^;
Commented by pastel-bleu at 2016-03-13 15:00
mayざ、コメントありがとうございます!
お久しぶりでとても嬉しいです。
思ったよりも楽しく刺繍進んでいます。
mayさんもまた取り出してみてはいかがでしょう?
お花畑のバックに白いアルバ、とても可愛いですね!
そしてパンジーのキャンドルにノックアウトされました。
とても素敵。私も作ってみたくなりましたー♫
<< ワンローフ 2 黒ごまのワンローフ >>