人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライ麦カンパーニュ 6
ライ麦カンパーニュ 6_d0260881_028376.jpg

ライ麦カンパーニュ。
相変わらず続いています。 ライ麦のローストの具合やや深入りがいい感じかな~♪
前回より加水高めで柔らかクラムになりました。

焼くより生のまま食べると美味しい。 

熱くしたトースターの上に置いておくといい感じの温度で柔らか~。

先週今年の絞りたてオリーブオイルが届きました。 とっても希少なエキストラバージンオイル
スプーンでそのまま飲むと青っぽい香りにさわやかなのど越し、そして最後にピリッと独特の
辛みを感じるんですよ。こんなの初めて!!

この贅沢オイルにつけると本当にさいこーにおいし~~!!!


ライ麦カンパーニュ 6_d0260881_0281422.jpg


サラダとこのパンでごちそうです。


ライ麦カンパーニュ 6_d0260881_0282465.jpg


ごろ~~~んっ
このての形ってどうしてもまっすぐに撮れません。なぜ??? 
ごろごろ~~ん ラグビーボールのようです。・・・











by pastel-bleu | 2015-12-02 00:46 | カンパーニュ | Comments(0)
<< クレームカンヌベルジュ るぐーてさんのふんわり食パン >>