熟成カレーとうまくいったベーグル
d0260881_0103961.jpg


前の日の夕食のサンデーカレーが今日のランチ、マンデーカレーと焼きたてベーグルでランチ♪

今回のカレーは自分の好きな味にできてすごくおいしい!自画自賛ですが(笑)

サラダはパプリカと残り物のセロリの葉を刻んだもの





d0260881_0105024.jpg


ベーグルは今回も自家製ライ麦粉を控えめに混ぜ込みました。
ほーんとにいいかおり~~。
しばらくはまってますっっっっ

ずっとうまくいかなかったベーグル。

なぜうまくいかなかったかわかったような気がする。

というわけで?しばらくベーグル自主レッスン続きますよ。きっと・・・。













[PR]
by pastel-bleu | 2015-11-17 00:20 | パン作り | Comments(2)
Commented by junjunkaori at 2015-11-22 00:31
hiyoさん、こんにちは♪
わたしも最近、ライ麦粉入りベーグルはまってるんです~♥
というか、なんでもライ麦粉入れてみたりしてます。
他のお気に入りは、ライ麦粉配合のビスコッティ(^.^)
すごく美味しいのです~♪
カレー、すごく美味しそうです‼
Commented by pastel-bleu at 2015-11-22 21:19
junjunさま
そうなんです。今密かなるマイブームのライ麦?? 今日も仕込みましたが今回はヒマワリの種も粉にしてみました?? 買ったお粉と違って香りいいです〜??一次発酵の時の香りがすごく良くってはまりました。junjunさんも 色んなアレンジレシピすごいですね。今度スコーンの配合などお聞きしたいです⭐️
<< 近頃凝ってるもの 玄米パン >>