レンジでミルクティー
d0260881_22555969.jpg

簡単で熱々美味しいミルクティ-。
マグカップ一個ですむから洗い物もなし。お鍋で煮出すとおいしけどあとが大変ですよね。
ということで

 ミルクティーがお好きなはぐくむキッチン  にこりさん にご紹介したらとても気に入っていただけたようです。

ティーバックの方が茶葉が細かいから出がいいのですが、普通のリーフを使う場合、ちょっと多めのリーフをお茶パックなどに入れてあらかじめ少量のお湯で蒸らしたあと、お湯とミルクを足してチンすると良い具合にいけますよ。お好きな濃さに調節して。

カップごと温めるから冷めにくいのもいいですね。

どうぞお試し下さい♪





d0260881_22561638.jpg

酵母をいれたチョコクッキーも仕込みました。このあとラップに包んで棒状にして冷蔵庫で4日ほど熟成。
これも手間いらず、で汚れものも少なくて~。これって大事です。

週末楽しみです。
















[PR]
by pastel-bleu | 2015-11-11 23:10 | おいしい | Comments(0)
<< ライ麦のカンパーニュ プレッツェルとりんごじゃむ >>