プレッツェルとりんごじゃむ
d0260881_1774530.jpg

久しぶりにプレッツェルを焼きました。
冷蔵庫発酵させて一晩・・・。でしたが、たぶんホイロの状態で過発酵に。
つやがでない~~。それに形成がいびつな感じで納得いかず。

いろいろ見直そうと2日後にまたリベンジ。

こちらはリベンジした2回目のしゃしん。
るぐーてさんのベーグル形成がとてもかわいくておいしそうで同じようにベーグル型に。
でも何だか皺っぽ~~い。

塩も多すぎですか~~?汗;


d0260881_1775742.jpg

で、こっちが最初に焼いたプレッツェル。つやがなくてしわっぽ~~~~い。
とじ目の処理ももうすこし丁寧にした方がいいですね。表面がきれいでない。

次回はがんばります。




d0260881_178761.jpg



少し前につくったバラ色のジャム。
皮付きのまま軽い仕上げにしあげたので、形ほぼ残ったまま。
パンに塗るというよりヨーグルトにいれるかな。
お砂糖もかなり控えめで酸っぱさを感じるくらいの仕上げにしました。

紅玉、おいしいですよね~♪









[PR]
by pastel-bleu | 2015-11-05 17:17 | パン作り | Comments(2)
Commented by hagukitchen at 2015-11-05 18:37
hiyoさん こんばんわ〜

もう、何度もゴクリしてしまいました。
艶?

いや〜美味しそう
塩がまた( •̀∀•́ )✧

あの、教えていただいたレンチンミルクティ最高です♪
美味しーっ!
レンジにティーバック入れてだいじょうぶなんですね
いつかちょこっとリンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by pastel-bleu at 2015-11-05 20:50
にこりさん

わー、ありがとうございます。でもやっぱり生地が荒れてて過発酵のせいみたい・・・。
いつかうまく焼けるようになったらぜひ試食を~~なんて。
塩かけ過ぎ?あはは、おもいっきりかけちゃった。

レンジティー。いいでしょう~~。きっちり濃く出るのでね。
ホチキスを気にされる方もいらっしゃるようですが、私は大丈夫。水につかっていたらいいのかな?
気になるようでしたら、こちらのお紅茶。とっても美味しいし、濃く出るので母もお気に入りです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%B4%85%E8%8C%B6-tetley-40bags/dp/B004QID8XI/ref=sr_1_7?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1446723716&sr=1-7&keywords=%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%B4%85%E8%8C%B6%EF%BC%88tetley 

テトリーというイギリスのお紅茶ですが、イギリスでは定番のようです。ホチキスがなくまあるいパックがまた可愛いんです。
あとはですね。茶葉をお茶パックに入れて、小さめの水筒に入れて、熱いお湯を注いで蓋をして3分。取り出して継ぐだけという技???
も楽ちんでお茶も冷えないのでお勧めです~~。
リンクありがとうございます。 どうぞよろしくお願いします♪
<< レンジでミルクティー コーン丸パンとナッツ入りの山食 >>