人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月になりました
9月になりました_d0260881_0432492.jpg


9月になり急に涼しくなってきましたね。

やっと夏焼き(パン)になれてきたのにもう温度管理切り替えないといけませんね。
でも、酵母など育てやすい気温かしら~。

先週新しく起こしたレーズン酵母中だねでカンパーニュ。

用意不足で全粒粉なし。 
はるゆたか+アーレファイン に残っていたレーズンとあんずのキルシュ漬け入り。
久しぶりにしてはうまくあがってくれました。
焼き上がりは中ふわでいい感じでした。外カリッとトーストしてバターでいただこう。


9月になりました_d0260881_043328.jpg


この前に作ったコーン丸パンが水分が多くてちょっと残念なできだったのを頭に置いて
ちょい水分控えめで山食焼きました。
レシピの時間通りの上がり具合で気持ちよい仕上がり。
中柔らか、コーンの香り甘いです。





















by pastel-bleu | 2015-09-08 00:51 | パン作り | Comments(0)
<< スープの季節 台風 >>