アコルトのカンパーニュ
d0260881_236815.jpg


 5日ほど冷蔵庫でお休み中のサワー種を前日新たにリフレッシュして倍に発酵した
種でもう一度ランドブロートを焼きました。
今回は加水を62パーセントほどにおさえて。

かごから移すときにゆがんでしまったようでまるで恐竜の卵みたい~~@@




d0260881_2361572.jpg


 飾りクープがきれいに入りました。よしよし!!

アコルトのレシピけっこういいかもしれません。

全粒粉を種作りからたくさん使うので今日また新たに頼みました。

リフレッシュさせて新鮮なうちに使わないといけないサワー種ですが、使う前日にきちんと
手を入れてあげればちゃんと発酵してくれます。このパターン案外いいかもね~。

明日の朝、カットしていただきます。










[PR]
by pastel-bleu | 2015-08-03 02:46 | パン作り | Comments(0)
<< プレッツェル 日曜日のコーンパン >>