人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローズヒップ
ローズヒップ_d0260881_2347734.jpg

rosa canina

春の初めに咲いた"rosa canina"ローズヒップが見たくて花殻はそのままにしてました。
すごーく大きいでしょう? 今年の冬にあかーくあかく色づくのが楽しみです♪



ローズヒップ_d0260881_23474135.jpg

Alfredde do dalmas

綺麗に咲きました。はやり1番花に比べて色が淡いピンクです。
庭に下ろしたとき、たくさんついた蕾がかなり萎れてしまい、たくさんカットしたのですが、やっと慣れてくれたみたい。
今年庭に下ろした他のバラたちも新芽がすくすく伸びてきました。


ローズヒップ_d0260881_23473591.jpg

Alfredde do dalmas

反対側からも撮影しました♪









by pastel-bleu | 2012-06-28 23:57 | ばらとか | Comments(4)
Commented by ramaman at 2012-06-29 01:07
こんばんは
相変わらず素敵なお写真ばかりで、毎日うっとりしています。
それにしても、いつも思うのですがhiyoさんのバラは葉っぱまで美しいですね~
久しぶりにうちの庭のバラを見たら、虫や黒点病があちこちに・・・(泣)
hiyoさんの庭のお花は大切に大切に育ててもらえて幸せですね。
Commented by pastel-bleu at 2012-06-30 17:28
ramamanさん
こんにちは。
蒸し暑い土曜日ですね。
バラの時期も終わったな、と思っていましたが、
チラホラと小さな二番蕾を見かけるようになりました。
パトロールがてら、草取り、下葉の処理をしつつ、写真をとっているこの頃です。
Commented by ako-gemini at 2012-07-01 00:17
hiyoさんのお庭は本当に長い間綺麗な花が咲き続けますね~
冬のローズヒップ、楽しみですね♪

Pinterest 初めてしりました☆
hiyoさんが集めたステキな写真にびっくり~
これはハマってしまいますね(^^)


Commented by pastel-bleu at 2012-07-01 00:44
akoさん

庭のばらちょっと一息ついた感じです。
ちらほらと小さな蕾があがってきましたが、雨ですからね~
赤くなったらまたお知らせしますね^^。

とうとうFBにデビューしてしまいました。
Pinterestがやりたかったからですが。
これ、はまりますよ~ akoさんもいかが?
<< Symbole Lapin この頃のお遊び・・・ >>