人気ブログランキング | 話題のタグを見る
摘みたてのベリー
摘みたてのベリー_d0260881_029049.jpg


 自家製のフルーツほど贅沢な物ってないような気がします。
昨年植えたラズベリーが本当にちょっとだけ実りました。
すごく甘くてびっくり!冷凍のものとは全然違います。たくさん収穫できる日を夢みて・・・笑







摘みたてのベリー_d0260881_0304274.jpg


 こちらはちょっと渋めのおやつ。
鹿児島の「蒸気屋」さんのかるかんです。
ここのかるかんは本当においしくてしっとりしてて、かるかんなのにジューシー? 
大好きな「もぜかるかん」はあんこが入っていないもの。 
おすすめですよ~!












by pastel-bleu | 2012-06-16 00:36 | おいしい | Comments(4)
Commented by ramaman at 2012-06-16 09:25
綺麗なラズベリーですね~
自分のお庭になったフルーツってスゴく豊かな気持ちになれますよね。
うちは去年ブルーベリーが実をつけていましたが、見事に殆ど
鳥に食べられてしまいました(泣)
我が家では「蒸気屋」さんの「かすたどん」も人気です♪
それにしてもhiyoさんの写真はお庭も素敵ですが、スイーツもとっても勉強になります!
Commented by goranger-red at 2012-06-16 14:06
pastel -bleu 
のstartおめでとうございます(^。^)y-.。o○

自家製のフルーツ♪素敵♪
我が家。。。。。お洒落じゃないもん(>_<)
でも、また柑橘類はたわわに実ってます。
持って行きますね♪待っててください~。
Commented by pastel-bleu at 2012-06-18 00:05
ramamanさん

本当に数個しか大きくならなくて・・・
ヨーグルトに入れるのも何だから、紅茶と一緒にいただきました。
ブルーベリーも7月には収穫できるかな?
花付きが良かったので期待したのですが、実入りはいまひとつでした。
今年はどうですか?鳥の対策は考えなくてはいけませんね。
Commented by pastel-bleu at 2012-06-18 00:05
redさん

ありがとうございます。
おいしいフルーツ期待してますね。
ランチまた行こうね。
<< ストライプ rosepink >>