人気ブログランキング | 話題のタグを見る
fremme と rose
fremme と rose_d0260881_2343292.jpg

Haandarbjdets Fremme

長い間眠っていたフレメカレンダーからの抜粋
今の季節にぴったりのような気がしてごそごそ出してきました。

今週の水曜日、期間限定で出店している [CHECK & STRIPE] 有名店だけに生地カットにかなりの時間が(3時間待ちでした)
私は生地を選んだあと、配送に。どれもかわいくてついついたくさん買ってしまいました♪ 




fremme と rose_d0260881_23432181.jpg

ROSES au pint de croix

お庭のバラの季節が一段落したので、今度はおうちで楽しみたいな~とこちらの図案集を注文しました。
ちょうど、セール価格で手に入れましたが本ではなく、一枚ずつ入っている大きな画集のような作りです。
オールドローズの図案が11点ほど入ってます。 

とてもエレガントなチャートでクッションになどによさそう♪














by pastel-bleu | 2012-06-11 15:16 | クロスステッチ | Comments(8)
Commented by comomo-cafe at 2012-06-11 18:50
ご無沙汰をしています。
やっと梅雨らしいお天気になってきましたね。

新しいページって、気分も新たに気持ちのいいものですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
こちらでもhiyoさんの素敵な世界を楽しみにしています^^
Commented by pastel-bleu at 2012-06-11 23:27
comomoさん

こちらこそご無沙汰しております。
すてきなカップの制作、熱が入っていますね。
デミタスのブラックなど私ごのみですてきだなぁ~と眺めております。
これからもよろしくお願いします。
Commented by wood-land at 2012-06-12 01:26
hiyoさん
素敵な図案集ですね。
前に置かれた薔薇も素敵・・・
hiyoさんは刺繍もされるんですね。
私も好きですが最近は図案や本を買って準備して、そのまま・・
ということがほとんどで、反省しています^^

ブログを新しくされてまた色々なお写真見せていただくのを
楽しみにしています。
Commented by pastel-bleu at 2012-06-12 17:41
Mayさん
さっそくきていただいてとても嬉しいです。
この図案集はすべてオールドローズなんですよ。
みっちりではなく適度の空白具合が挑戦しやすそうなんです🎵
mayさんのリバティープリントのスカートとても素敵でした。
いつか教えて欲しいな と思いました。
Commented by icco at 2012-06-12 21:38 x
hiyoさん、こんばんは。
新しいブログで心機一転、頑張って下さいね。
入手されたバラのチャート、本当に素敵。
オールドローズの作品、見せていただけるのを楽しみにしています。
Commented by pastel-bleu at 2012-06-13 00:05
iccoさん

コメントありがとうございます。
なんだかとっても気持ちよくすっきりとしました。
バラのチャート、saleだったので買ってみたのですが、
すてきなブックでした。
見るだけではなく、活用しますね。(言っちゃった)
Commented by ellecoco at 2012-06-22 09:46
hiyoさん、こんにちは。

新しいページお気に入りに登録しているつもりで、
ずいぶん更新の連絡ないなーと、訪ねてみたら、
いくつも更新の記事が♪♪

最新記事のアウトラインステッチも丁寧でうつくしい♥
hiyoさんの刺される動物たちの表情かわいらしくて好きです。

この作家さんの作品素敵ですよね。
昔の書籍にもすてきなのがあるのですが、
もう今では高嶺(高値^^)の花です。

「言っちゃった」からには、
完成までUPよろしくお願いします^^
たのしみに気長にお待ちしております。。
Commented by pastel-bleu at 2012-06-22 11:13
ellecoco さん
フレメのカレンダーは人気があるものだととても高額ですよね。
私はこの作家さんのアレンジが一番好きなので、がんばって
2冊買いました! 
そういえばフレメのカレンダーはここ何年か買っていません。
へそ曲がりな私?は花糸ではなくシルクの糸で刺しています。
ちょっと繊細な感じに仕上がりますよ。
「rose」・・・・がんばります;;
<< Hebe's Lip 新しいページから >>