「ほっ」と。キャンペーン
はじめまして。モコです。
d0260881_0141660.jpg


今年初めての投稿です。かなりゆっくりとしたスタートですが、
今年ものんびりとよろしくお願いします♪汗

お正月の写真。うちの子と言いたいところですが、妹のうちのモコちゃん。
もうすぐ2才?になります。

毎週月曜日に遊びに来てくれるかわいい子~♪ 我が家も妹のうちも何も飼ったことがなく、
初めてのわんこに最初は戸惑いましたが、今はすっかり我が家の一員となりました。
毎週月曜日が楽しみな日になりました。

うちにもすっかり慣れて絨毯の上を走り回るモコ。(フローリングと違って滑らないので思いっきり
走れるらしいです) これから時々登場する予定のモコをよろしくお願いします~☆












[PR]
# by pastel-bleu | 2017-01-20 00:22 | うちのこと | Comments(0)
今年のクリスマスリース
d0260881_1381085.jpg


☆珍しく2つ続けての投稿です。

今年もリースレッスンに行ってきました。(少し前に・・・)
今回で何度目か?しばらく作っているといい感じに手が慣れてきてササッと作業が進み
グリーンの良い香りをかぎながら楽しいレッスンでした♪

選んだおリボンは濃いオレンジ。華やかな感じに仕上がりましたよ☆



d0260881_1382063.jpg

円形の物って全体を撮すのが難しいですね。
午前中だったので明るくて撮影しやすかったです。

あ~今年もあと半分なんて!!早すぎます~@@






















[PR]
# by pastel-bleu | 2016-12-13 01:48 | お稽古事 | Comments(0)
stollen
d0260881_1145958.jpg

シュトレン クリスマスに食べるドイツの菓子パン 
生地にはドライフルーツやナッツ類が練り込まれており、
表面は砂糖がまぶされている。クリスマスを待つアドベントの間、少しずつスライスして食べる
と Wikipedia

初めて頼んでみました。ずっしりと重くて堅いです。
パッケージも可愛い

かなり人気のお店で頼めて良かった~~。



d0260881_115914.jpg

きび砂糖とバターの香りが良くとても美味しくい~~ 端っこのサクサクしたところもおいしい~
これからもっと美味しくなってくるとか??楽しみです。
カロリーかなり高そうなので少しずつのおやつですね♪♪













[PR]
# by pastel-bleu | 2016-12-13 01:23 | おいしい | Comments(0)
最近焼いたもの
d0260881_073161.jpg

今週日曜日に焼いたカンパーニュ。
とじ目上でいい感じに焼き上がりました。

クリームチーズ。前回少なすぎて多めに入れたつもりでしたが、あるとこと、ないとこの差が。。。


d0260881_074222.jpg


イチジクとクリームチーズは好きな組み合わせです。
パン焼きをする前、このパンが美味しい人気のパン屋さんによく通っていました♪


d0260881_0757100.jpg


ちょっと前に焼いたチーズケーキ。クッキーの部分はオレオを砕いて引いてます。
いつも好評なこのレシピも定番です。

d0260881_081071.jpg


思いつきでさーっとキャラメリゼした林檎


d0260881_082132.jpg


いつものパウンドケーキに投入してみました。
もうちょっとビターにキャラメリゼした方が好みだったな。




あっという間に11月も最後ですね。 早すぎる~~@@@@

12月は計画的に行かないと~!
来月はいったい何回投稿できるかな (^_^;)

先週からちょっとずつですが、ひんやりして蚊のいなくなったお庭で
草取りやミニバラ足したり、パンジー植えたり庭も少しお手入れしました。
雨が多かったので、土が軟らかくなって草取りに熱中できました。

気がつくと手元が見えないくらい@@









[PR]
# by pastel-bleu | 2016-11-30 00:22 | カンパーニュ | Comments(0)
バナナパウンドケーキ
d0260881_21191431.jpg

 
  大型台風がまた九州上陸?今朝になって風がとても強かったくらいで市内は何事もなく
通り過ぎたようです。
10月とは思えないくらい暑くて雲もなく変に明るい空の色はちょっと不気味な感じでしたが・・・。

夕方からお出かけの予定ができたので、サクッとつくれるパンウドケーキを2本焼きました。
お菓子は時間が短時間でできるからお手軽ですね。


d0260881_21195799.jpg


3日ほど寝かせてもしっとりと良い味になるそう。
バナナもラム酒もたくさん入れたのでしっとりと仕上がりました。

焼いている間オーブンから甘いバナナの香りが心地よく??ついついお昼寝・・・(笑)
だからかな?焼き色がすこし濃い感じがします(汗)












[PR]
# by pastel-bleu | 2016-10-05 21:29 | お菓子作り | Comments(0)